エシャレットが好きになる♡アンチョビ焼き

エシャレットが好きになる♡アンチョビ焼きの画像

Description

'131204話題入り感謝♡香ばしくほっこり♪エシャじゃないみたいに美味しい!!(私、生のエシャレットが苦手でした)

材料

1束(7~8本位)
オリーブオイル
小さじ2
少々

作り方

  1. 1

    エシャレットは青い葉っぱと根部分を除きます。

  2. 2

    フライパンにオイルとアンチョビ、エシャレットを入れ、弱火にかけます。

  3. 3

    アンチョビが崩れてきますので、エシャレットにそれが絡むように炒めます。

  4. 4

    弱火に切り替え蓋をします。(途中蓋をあけ様子を見つつ&裏返しつつ、じっくりと5~10分は蒸し焼きにします)

  5. 5

    エシャレットが透明になり、表面にこんがりと焼き目がついてきたら塩少々を振って完成です。

コツ・ポイント

じっくり火を通して、中のほっくり感を味わうレシピです。
強めの弱火だと焦げてしまいますので、極弱火で。

このレシピの生い立ち

苦手、というか全く興味のなかったエシャレットを超久々に購入してみた→生食すると、やっぱり好きではない→そこでさっと焼いてみたが、う~んやはりいまいち。→じっくり焼いてみたら、これがほくっと美味しい!!アンチョビと合わてみました。
レシピID : 1495254 公開日 : 11/07/14 更新日 : 13/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (29人)
写真
miwayon
さっき友人畑で収穫したエシャレットで、エシャレット祭り☆簡単美味しいです!また作ります^ - ^🎵
写真
こめまる。
アンチョビと合います!手軽に作れて美味しいです。
写真
クックDCYOIO☆
初めてでした。ご馳走様でした♪