❦じゃがいもとゆで卵のサラダ❦の画像

Description

あと1品に…って時にいかがでしょう!?常備材料ですぐ作れちゃう簡単サラダです。粒マスタードがアクセント♪

材料 (2人分)

1個
マヨネーズ
大さじ2~
 
粒マスタード
小さじ2弱~
塩·胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    茹で卵を作る。(お好みの作り方でどうぞ。)

  2. 2

    写真

    じゃがいもは洗って皮つきのまま耐熱容器に入れ、レンジ500Wで3分~3分30秒ほどチンする。

  3. 3

    じゃがいもは “蒸しor茹でる” お好みでどうぞ。

  4. 4

    写真

    熱いうちに皮を剥いたじゃがいもと、①で作った茹で卵を食べやすい大きさに切る。

  5. 5

    写真

    ボウルにマヨネーズと粒マスタードを混ぜ合わせる。

  6. 6

    写真

    ④のボウルに切ったじゃがいもと茹で卵を入れて混ぜ合わせる。

  7. 7

    写真

    味見をして、物足りなければ塩・こしょうで味を調整し、彩りにドライパセリを振ったら出来上がり!(温でも冷でも美味しいよ♪)

  8. 8

    写真

    2012.2.27話題入り♪
    作ってくださった皆さま、印刷/フォルダinしてくだっさった皆さまに感謝しております✿

  9. 9

    写真

    2013.5.17
    トップ写真
    変更しましたo(.◡ ◡.)o

コツ・ポイント

・切ったじゃがいもをタッパやボウルの中で軽く揺すりながら転がし、粉ふき芋っぽくすると味染みが良いです。
・マヨネーズと粒マスタードの分量はお好みで調整してくださいね♪
・カリカリベーコンを加えたり、さっぱりレモン汁やお酢を少しくわえても!!

このレシピの生い立ち

あと1品に作りました(*^◡^*)v
レシピID : 1496416 公開日 : 11/07/14 更新日 : 23/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

179 (169人)
写真
コバミツ
どうしても潰したくなってしまいました😰トーストにのせて頂きました。粒マスタードが、ピリッと良い働きをしています。美味しかった。

トーストにのせたら美味しそうですね!そうなると潰しちゃって正解ですww 作ってくださり有難う♪

写真
黒豆にゃんこ☆
細かく潰してみましたが、味は本当に最高美味しいです❤️リピ決定ですね♡
写真
YuIRittsu
素材の味の後からじわっとくるマスタードマヨが良い♪美味♪
写真
クック49L4Ho☆
サラダ美味しかったです。また作ります。^_^