SAMURAI's(焼米)deキッシュ☆の画像

Description

超簡単です★…パイシートもオーブンも不要!フライパンと焼き米で、カリッ・サクッ・フワ~っ✿フランスの薫りと味が広がります

材料 (3~4人分)

焼き米(SAMURAI'S)
大さじ5
4個
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ほうれんそうはラップに包んでレンジで30秒ほど加熱する。しんなりしたら1cm位の長さに切っておく。

  2. 2

    写真

    卵、4個をボウルに割りいれる。

  3. 3

    写真

    卵の中に溶けるチーズを入れ、塩こしょうをふり、よく溶きほぐす。

  4. 4

    写真

    1cm幅に切ったベーコンと(1)を、(2)に入れ、軽く混ぜる。

  5. 5

    写真

    フライパンは良く熱し、オリーブオイルを薄くのばす。焼き米はまんべんなく広げる。(この時、火加減は弱火です。)

  6. 6

    写真

    焼き米を広げたフライパンに、卵液(4)をそっと流し入れる(スプーンなどを使ってゆっくり均等に流し入れると上手くいきます)

  7. 7

    写真

    卵はかき混ぜたりせずに、そのまま弱火でじっくりと焼く。表面がとろりとしてきたら、ひっくり返して1分程、軽く焼く。

  8. 8

    写真

    でき上がったら8等分位に切り分ける。できました♥

コツ・ポイント

★焼き米の上に卵液を注ぐ時は、焼き米が動かない様に、そっと流し込みます。
★工程6.からは弱火でじっくり…掻き混ぜないでそのまま放置。
★できたては、焼き米の食感がザクザクでたまりません♡1度食べたら、やみつきの美味しさです♫

このレシピの生い立ち

フライパンと、焼き米で美味しいキッシュが出来ました♡
レシピID : 1497264 公開日 : 11/07/15 更新日 : 11/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ま0926
焼き米の使い道に困ってました。ザクザク感がたまらない!

レポ感謝♥焼き米ミートソースやリゾット等も美味しいですよ✿