ゴーヤーのチーズせんべいの画像

Description

パリパリのチーズせんべいにほろ苦ゴーヤーをプラス。作り方はとっても簡単です。

材料

適量
少々
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ゴーヤーのワタをスプーンなどでとってから、なるべく薄切りにします。写真は輪切りですが切りにくかったら半月タイプでもOK。

  2. 2

    クッキングシートにゴーヤースライスを並べてチーズをうすくのせます。はみ出している部分の方がパリパリになります。

  3. 3

    レンジ600wで2分30秒程加熱します。焦げる一歩手前まで加熱した方がパリパリに。様子を見て加熱時間を調節してください。

  4. 4

    レンジからクッキングシートごと取り出し、塩とコショウをふり、平らな所に置いて冷ます。

  5. 5

    手かハサミでくっついているチーズ部分を切り分けて出来上がりです。

コツ・ポイント

ゴーヤーはがんばって超薄切りにしてください。
ピザ用チーズはモッツァレラチーズがおすすめです。
皮ごとスライスしたオレンジで作ってもビターでおいしいです。

このレシピの生い立ち

夏だ!ゴーヤーだ!あまり苦くないので食べやすいと思います。おつまみにどうぞ。
レシピID : 1497972 公開日 : 11/07/16 更新日 : 11/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (31人)
写真
ほもさぴくろまによん
スライサーで薄ーく切ったら、パリパリになりました!
写真
ほもさぴくろまによん
美味しいけどゴーヤをもっとパリッとさせたい。時間もうちょっと?
写真
ほもさぴくろまによん
チーズはカリッとしたがゴーヤが柔らかめ。もっと薄くしてリピします
写真
ジンベえちゃん
パリパリで美味し〜♡ちょっぴりほろ苦ゴーヤがおつまみにgood♪

作ってくれてありがとうございます!(∩*´ω`)∩