調味料は1つ!たまねぎで豚ロースステーキ

調味料は1つ!たまねぎで豚ロースステーキの画像

Description

見た目豪華なのに、調味料は1つのみ。
さらに、フライパン1つでできちゃう絶品レシピです。
13/04/21話題入り感謝!

材料 (2人分)

豚ロース肉(厚切りのとんかつ用)
2枚
たまねぎ
中1個
塩こしょう
お好み
少々
大1
小麦粉
少々

作り方

  1. 1

    豚ロース肉の両面のすじ切りします。

    両面に塩こしょうと小麦粉を軽く振りかける。

  2. 2

    たまねぎを薄切りにし、水にさらしておく。

  3. 3

    油、にんにくを入れたフライパンで肉を焼く。

    強火1分30秒→ひっくり返して30秒

  4. 4

    フライパンのフタをして蒸し焼き1分したら、お肉を取り出す。

  5. 5

    同じフライパンで、たまねぎが透き通るまで炒め、塩コショウでお好みの味をつける。
    (※コショウ濃い目がおいしい)

  6. 6

    お肉を一口サイズに切ったら、お皿に並べ、たまねぎを上に乗せ完成。

コツ・ポイント

お肉は、厚さによって、焼き時間が前後する可能性あります。
蒸し焼き後に一度切って、中の状態を見て、足りないようならたまねぎと一緒に軽く炒めると楽です。

追記:お好みでポン酢をかけて食べてもGOOD!

このレシピの生い立ち

小さいころから母がよく作ってくれたレシピ。
母の分まで奪って食べていました。

大人になってレシピの簡単さに驚愕(笑)
レシピID : 1499189 公開日 : 11/07/18 更新日 : 13/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (28人)
写真
とっぽ0107
リピしました!今回はオリジナル味噌ダレ付けました(^o^)

リピ感謝です♡♡オリジナル味噌だれ!むっちゃ美味しそうです〜

写真
とっぽ0107
ぽん酢でさっぱり美味しくできました。ありがとうございます!

嬉しいです♡夏バテにも対抗できるメニューですね♪

写真
ぴぃたん7
美味しく簡単にできました。ありがとうございます♬

ありがとうございます♡びっくりするくらい簡単ですよね!

写真
イッケ
肉は軟らかく、玉葱は甘く、おいしかったです!

ありがとうございます!シンプル・イズ・ベストです!