子供のランチに♪10分で栄養満点トマ卵丼

子供のランチに♪10分で栄養満点トマ卵丼の画像

Description

子供ウケも良くて、冷蔵庫にある半端野菜でパパッと作れるから嬉しい!子供と一緒の簡単ランチに是非どうぞ♪

材料 (大人1人+子供2人分くらい)

3個
1/2個
ベーコン、ハム、ツナ缶など
適量
粉チーズ、パセリ
適量
オリーブ油
適量
調味料
塩コショウ
適量
顆粒コンソメ
1個
醤油又はオイスターソース
小1

作り方

  1. 1

    玉ねぎや冷蔵庫の中にある野菜、ベーコンなどの具を食べやすい大きさに切る

  2. 2

    温めたフライパンにオリーブ油をしいて、具を2~3分炒める。

  3. 3

    そこにトマトの水煮を入れ、調味料を加えて、沸騰したら中弱火で4~
    5分、水分を飛ばすように蓋をせず煮る。

  4. 4

    卵をといて、フライパンに回し入れ、お好みの固さまで卵に火が通れば出来上がり!

  5. 5

    粉チーズとパセリを振り掛けて召し上がれ☆

  6. 6

    冷蔵庫にある人参やキノコ類、ほうれん草など、何を入れても美味しいです。卵と同時にとろけるチーズを入れても美味しいです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

週末や夏休みは子供の昼食を考えるのが本当に面倒!
そんな時にチャチャっと作った丼が意外にも子供達に好評でした。
「また作ってね!」と言われたので覚書用に。
レシピID : 1499407 公開日 : 14/08/28 更新日 : 14/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
xupoko
美味しかったです!
写真
アメショのリョウちん
お昼にぴったり!ツナと舞茸入れました。美味しかったです★

美味しそうに作っていただき有り難うございます!

写真
山田のぴーちゃん
簡単にめちゃくちゃおいしくできました٩(●˙▿˙●)۶

そうなんですよめちゃ簡単なんです(^^)またリピして下さい!

写真
nonoのん
余ったトマト缶を使い切れました!手軽で美味しかった(*≧艸≦)

余り物料理は手軽が一番ですよね(^^)レポどうも有難う!