料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
ショートニング以外の材料をニーダーに入れて捏ねます。7割ぐらい捏ねたら、ショートニングを加えて、捏ねます。
一次発酵・・・・50~70分ぐらい。
1個80g強に分割して丸め、ベンチタイム。10分ぐらい。
丸め直して、麺棒で楕円形に伸ばし、半分に折る。パーカーハウスという形にする。半分は丸めて粉をふり、センメル型をおす。(粉は、強力粉でも麦こがしでも)
二次発酵・・・・45~60分ぐらい。
180度のオーブンで12~13分焼く。
09/11/05
おいしい~。配合が絶妙ですね。絶対また食べたくなる味です
weew
うわ~昔レシピで・・・大丈夫だったかな?(笑)ありがと!
07/05/15
杏も入れました♪ずっしりモチモチ食べ応えあっておいしかったです!
akiaki
ぇ~こんなの焼いてくれたんだぁ~(笑)ありがとうございます!
昨日つくれぽしたakiakiです。
パン、モチモチでおいしかったです♪
別でやっているブログの方で紹介させていただいたのですが、
よろしかったでしょうか?
もしお時間ありましたら、一度のぞいてみて下さい☆
http://yaplog.jp/gutaraeiyoushi/
ありがとうございます!ブログでも紹介してくださって。
さっそく拝見してきました。
パン作りもお料理もケーキも凄いわぁ~
栄養士さんなんですね。(*_*)
わたしのブログからリンク貼らせていただいていいかしら?
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
http://kinari24.exblog.jp/
私もきなりさんのブログ拝見させて頂きました!
パンもお菓子も、○か□の形しか作ったことない私(^_^;)
きなりさんみたいに色んなもののはいったきれいなパンを焼いてみたいです。
>ブログからリンク
ほんとですか!?
ありがとうございます☆
ありがとう!(*^_^*)
リンク貼らせていただきます。うれしい~~~
って、でもやること「とろい」ので、2.3日かかると思います。ごめんなさい。
これからもよろしくね!(^_-)