夏丼! トマラー油丼 !(^^)!の画像

Description

調理時間は10分掛りません!トマトの酸味が美味しいですよ~
ブログ http://ameblo.jp/aqep/

材料 (2~3人前)

100g
1/2本
ラー油
大さじ1~3
赤味噌
大さじ1
紹興酒
大さじ1
醤油
大さじ1
鶏ガラスープ
小さじ1+水50㏄
小さじ1+水大さじ1
パクチー
適量
適量
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    調味料は全部量っておく。トマトは大きめのざく切り、長ネギはみじん切りにしておく。

  2. 2

    写真

    脂を熱し、豚肉を炒め色が変わったら、紹興酒、醤油、赤味噌、ラー油を炒めて豚肉に味と色をしっかり移す。

  3. 3

    写真

    トマトを加え、ザックリ炒めたら水溶き片栗粉でとろみをつける。

  4. 4

    写真

    長ネギを加え良く混ぜて出来上がり。
    器にごはんを盛り付け、トマラー油を盛り、白煎りゴマ、パクチーをトッピングする。

コツ・ポイント

コツはトマトを入れたら炒め過ぎず、トマトのシャキッと感を残すのがコツです。

このレシピの生い立ち

夏休み…できれば丼で済ませたい子供のお昼。でも、栄養は満点に…考えた末の丼です。
レシピID : 1501412 公開日 : 11/07/20 更新日 : 11/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
よしボー
家にあるものだけでできて美味しいかったです!
写真
Coo1215
ピーマンIN☆実はリピです。ピリ辛美味!ハマりそ~♥

ありがとうございます~!気に入って戴けてうれしいです

写真
cherie1212
パクチー苦手なのでカイワレで代用!簡単、おいしかったです!

ちょっとピリッがシュワっとに会いますね。ありがとうございます

写真
kamiyama
トマトの煮込み最高!ちょっとハヤシライス風に。

これもおいしそうですね~(#^.^#)  私もまた作ります