スモークサーモンポテト

スモークサーモンポテト
ポテトサラダが丸くて可愛いいオードブルになりました!ほんのり甘いポテトと塩気のあるサーモンがよく合います*話題入りレシピ
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (直径3cmの10個)

スモークサーモン
120g
レモン汁
小さじ1
中3個
*マヨネーズ
大さじ3
*砂糖
小さじ2
*レモン汁
大さじ1
(オレンジタイム
なくてもよい)

1

スモークサーモンにレモン汁小さじ1をまぶす。
*を混ぜ合わせておく。

2

じゃがいもは、皮をむき、一口大に切って、2,3分水につける。ザルにあけ、水をきる。

3

クッキングペーパーを二重に敷いた耐熱容器にじゃがいもを入れ、フタ(ラップ)をして500wで8分くらい、加熱する。

4

じゃがいもは熱いうちにつぶし(つぶが残らないほうがいい)粗熱が取れたら、柔らかくなりすぎないよう*を様子を見ながら入れる

5

写真

底の丸い、小さな器にラップを敷き、スモークサーモンを入れ、よく冷めたじゃがいもを大さじ1くらい入れる。

6

写真

ラップでキュと丸め、お皿に並べていく。冷蔵庫でひんやり冷たくする。あればオレンジタイムやパセリなど飾る。

7

写真

コツ・ポイント

じゃがいもの加熱時間は調節してくださいね。ドレシングはじゃがいもがタラタラにならないよう、様子をみながら足してください。

このレシピの生い立ち

スモークサーモンの使い方、いつもとかえてみたくて。
レシピID : 1502642 公開日 : 11/07/21 更新日 : 13/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

34 (34人)

13/12/27

写真

見た目もお洒落で美味しい〜♪リピします!ご馳走さまでした。

ぶるーべりーjam

ほんと!可愛くできてますね♡れぽありがとうです(^^)♪

13/12/25

写真

ジャガ芋+ちょびっと薩摩芋ポテサラ。甘❌しょっぱいがいぃ味❤

ち〜ぼ〜

彩がきれいですね*薩摩芋いいかも~♡れぽ感謝です(^^)v

13/12/21

写真

ぽてサラ感覚でオシャレな一品ですね☆次はパーティーで作ってみよ♪

たなばたママ

年末年始にお役に立てたらうれしいな~*れぽ感謝です(^^)

13/12/18

写真

ラップのまま失礼^^;洋風おせちで、華やかで美味しく頂きました♬

ラピュタ姫

おぉ~たくさん並んでる♫仲間に入れてくれてありがとう♡^^

1 2 3 4 5