さっくり&ジューシィ♪マグロと大葉の串天
Description
お安いマグロもおいしく大変身!外はさっくり、中はふっくらジューシィ♪パーティーにもピッタリの簡単&おいしい串天です。
材料
(2~3人分:串天5~6本分)
マグロ (刺身用・ぶつ切り または 柵)
200g
大葉
5~6枚
すだち または レモン
適量
☆日清「コツのいらない天ぷら粉 揚げ上手」
60g
☆水
100cc
適量
大さじ1
★醤油
大さじ2/3
小さじ1
作り方
-
-
1
-
マグロは食べやすい大きさに切って、★の下味を揉み込んでおく。大葉は縦半分に切る。
-
-
-
2
-
マグロとくるくる巻いた大葉を交互に串に刺していき、よく混ぜた☆の衣を付けて、180度の油で揚げればできあがり。
-
-
-
3
-
すだち または レモンをぎゅ~っと搾っていただきます。
-
コツ・ポイント
◆下味が付いていますので、何も付けなくてもそのままでおいしくいただけます。
◆マグロはあまり長く火を入れすぎるとジューシィさが失われるので、
高温で外側だけサクッと揚げたらもうOKです♪
◆マグロはあまり長く火を入れすぎるとジューシィさが失われるので、
高温で外側だけサクッと揚げたらもうOKです♪
このレシピの生い立ち
お買い得価格だったマグロを相性抜群の大葉と合わせて、
家族皆がおいしくいただける串天を作ってみました。
家族皆がおいしくいただける串天を作ってみました。
レシピID : 1503155
公開日 : 11/07/22
更新日 : 11/07/23
コメント機能は2023年5月中旬にご提供を終了いたします。
詳細は以下のページにてご確認下さい。
レシピのコメント機能のご提供終了について