生パインのくるくる串カツ♪の画像

Description

今が旬のパイナップル!!チーズと豚ちゃんでくるくる巻いて揚げちゃお~!
きんきんに冷えたビールの最高のあてです☆

材料

◆日清『コツのいらない天ぷら粉』
60g
100cc
竹串
数本
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    生のパイナップルは皮をむき芯をとり6等分にし、一口大に切っておきます。16個にします。

  2. 2

    写真

    溶けないタイプのスライスチーズは半分に切ります。

  3. 3

    写真

    パイナップルの上にチーズ、さらに豚スライスを巻いて、巻き終わりを竹串で留めます。1本の串に出来た豚ロールを2個刺します。

  4. 4

    写真

    ◆をさっくり混ぜ合わせます。この時大きめの氷も2個入れて混ぜちゃいます。(氷が溶け切る前に使うので油には入りません~!)

  5. 5

    写真

    3を4の衣にまんべんなくつけ(特に側面忘れずに!)180度の油で衣がかりっときつね色になるまで揚げます。

  6. 6

    写真

    完成です!
    熱々にレモンを絞っても、ソースをかけても◎です☆冷えた『アサヒスーパードライ』と一緒に召し上がれ♪

コツ・ポイント

巻きをしっかりきつめにする事と、衣をつけるときに側面まで万遍なくつける事です。いくら溶けないタイプのチーズでも、衣がないと溶けて外に全部流れ出てしまいますので要注意です!

このレシピの生い立ち

今年の夏は、生のパイナップルが安くて旨い!!そこで家に買い置きしてあったパイナップルで串揚げを・・・と考えました。
レシピID : 1503525 公開日 : 11/07/22 更新日 : 11/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート