マッシュポテトで♪お花デコカレー♪

マッシュポテトで♪お花デコカレー♪の画像

Description

パンとカレー♪ご飯が無いのでマッシュポテトのデコカレーです♪ちょっと大人向きかな?

材料

カレールー
1/2箱
450グラム
野菜(冷蔵庫の残り物)
たくさん
ケチャップ
少し
マヨネーズ
少し

作り方

  1. 1

    カレーは冷蔵庫にあるお野菜やお肉を細かく切って鍋で炒めたらお水を入れてコトコト炊く。ウインナーは半分に切ってお花模様に。

  2. 2

    火が入ったら弱火にしてルーを入れてとろみが付く迄ことこと炊く。

  3. 3

    ジャガイモはカレーを茹でる時に一緒に入れてことこと。(ルーの前)
    柔らかくなったら取り出し皮を剥き袋に入れて潰す。

  4. 4

    写真

    1/3位を器に出して柔らかくなりすぎない様にケチャップを少し入れて混ぜておく。
    残りも同じ様にマヨネーズを混ぜる。

  5. 5

    写真

    ラップにこんな感じでポテトをおく。

  6. 6

    写真

    絞ったらこんな感じ。

  7. 7

    写真

    爪楊枝を使って5つか6つくぼみを作ってラップから外しちょこっと形を整えておく。

  8. 8

    写真

    色んな大きさ。白だけ。赤だけ。とか。色々作る。
    まん中に楊枝の平らな方で3カ所つんつんつん。

  9. 9

    カレーを器に入れたら上からお花を並べて出来上がり♡

コツ・ポイント

大きさや並べ方などはお好みでやっちゃて下さい♪
個人的にはきっちりならんでるよりランダムに。大きさも色々あった方がかわいぃかな?と思います。

このレシピの生い立ち

ぱぱの朝ご飯です。
レシピID : 1506834 公開日 : 11/07/26 更新日 : 11/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
よう4074
お花がかわいくて使わせてもらいました!!ありがとうございます♪

くまさん可愛い♡お花もめちゃ可愛く作って貰って嬉ぃ~

初れぽ
写真
キャシーキャサリン
いい夫婦の日に♡一目ぼれ可愛い~!!ウインナなくてごめんなさい!

いい夫婦の日♡そんな日に選んで貰って嬉ぃありがとぉー♡