キャラ弁☆ピカチュウのオムライス弁当

キャラ弁☆ピカチュウのオムライス弁当

Description

卵1個でできます☆

材料 (オムライス部分)

ケチャップライス
お茶碗1杯くらい
とろけるチーズ(なくても可)
適量
1コ
牛乳
大さじ1
適量
人参
適量
海苔
適量
マヨ
目の光部分

作り方

1

牛乳と塩をまぜて、よくこした卵を「フライパンで焼き、薄焼き卵を作る。
ラップにのせて冷ましておく。

2

耳と手の部分用を残し、ケチャップライスの中心にチーズを入れて丸くラップで成形。耳と手もラップで成形しておく。

3

薄焼き卵をケチャップライスに見える上の部分だけ被せ、ラップでなじませる。このとき顔型にちょっと成形。

4

海苔と茹でた人参でパーツを作る。顔を→他のおかず→耳と手→パーツの順番でのせて完成。
マヨで目に光をのせる。

5

写真

2012.2.23話題入りしました☆作ってくださった方、ありがとうございます(*^_^*)

6

耳の大きさ目安⇒だいたいお顔の高さくらいがバランスいいです。耳のご飯はあまり詰めない方が形が作りやすいかも。

7

2014.05.07再度話題入りしました☆作ってくださった方、ありがとうございますっ(*^_^*)

8

コツ・ポイント

☆卵は薄めに焼いて切れ込み入れると包み易いです。透けが心配な時⇒中にチーズinせず、スライスチーズを卵とご飯の間に挟むとキレイ。
☆バランス⇒形付けしたものに、ラップの上から一度パーツをのせてみて、目などの大きさを調整してください。

このレシピの生い立ち

卵1個で作りたくて
レシピID : 1507764 公開日 : 11/07/27 更新日 : 14/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

353 (338人)

21/04/09

写真

可愛いいだけじゃなく美味しいお弁当に♡息子大喜びでした(^^)

クックUM8XCB☆

21/04/06

写真

娘の学童弁当に作りました☆レシピありがとうございましたm(_ _)m

リとママ☆

21/03/25

写真

卵がきれいに焼けました♡おかず残念ちょっと歪ですが、、、喜んでもらえました♡

にゃん太郎♡

21/03/15

写真

子供が喜んでくれました。ありがとうございますm(__)mキャラ弁はバランスが難しいですね(汗)

あるふぁ~すぴか

1 2 3 4 5