HBで簡単☆プルーンと紅茶のふわふわパン

HBで簡単☆プルーンと紅茶のふわふわパンの画像

Description

紅茶で捏ね、刻んだプルーンをたっぷり練りこみました。ふわふわですo(^o^)oワオ!

材料 (1)

(きび)さとう
10g
3g
バター
15g

作り方

  1. 1

    紅茶は水出し(レシピ ID :1183985)を使いましたが、ペットボトル飲料でもOK。甘くないものを使ってください。

  2. 2

    粉~紅茶(飲料)までをパンケースに入れる。

  3. 3

    写真

    レーズンの大きさくらいに刻んだプルーン。レーズントレイに入れる。
    (大きさの参考:比較のためペットボトルのキャップ)

  4. 4

    ドライイーストは所定の場所へ入れる。

  5. 5

    食パンコース(タイマー予約OK)レーズンあり、焼き色☆淡でスタート。

  6. 6

    ドライプルーンは鉄分、カルシウム、食物繊維、ビタミンやミネラルを含んでいますo(^o^)oワオ!

コツ・ポイント

プルーンは小さく刻んだ方が、味がなじみます。紅茶の分量は170~180gまで増やしても焼き上がりには然程変わりはありません。

このレシピの生い立ち

はーさん愛ぼん さんの紅茶プルーン(レシピID :1138552 )が美味しかったので、この組合せのパンもおいしいはず(☆o☆)キラ~ン レシピID :1183985 の水出し紅茶(アールグレイ)を使いました。
レシピID : 1510752 公開日 : 11/08/01 更新日 : 12/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ことりのまあ
プルーン細か過ぎたけど本当にふわふわで美味しい!主人にも大好評♪

ふわふわ感がわかります!美味しそうなレポありがとう

写真
ひかちんのママ
手捏ねで型成★紅茶ちょっと薄かったのでリベンジします!

丸くてかわいいパン☆ふわふわおいしそう!ぜひ、また作ってね。

写真
沙耶9
プルーン消費に助かりました!紅茶とプルーンの組み合わせ美味しい♡

はじめまして!大好きな組み合わせです♪ふんわり美味しそう☆

写真
鎌☆草
ふわふわ!プルーンの味が良く出てて美味しかったです☆

初めまして!ふんわり美味しそう~つくれぽありがとう。