簡単!ニンジンのトロピカルサラダの画像

Description

 暑い夏や(特に)カレーの脇役に大活躍中です!サラダと言うよりデザート感覚でパクパク食べれちゃいます。

材料 (4人分(付け合せ用))

小さめ2本
缶詰のパイナップル
1と1/2枚(好みで2枚)
パイナップルの缶詰のジュース
大さじ4
大さじ3
15g

作り方

  1. 1

    写真

     材料はこれだけです。好みでパイナップルとジュース、ココナッツはたせるように少し多めに用意をお勧めします。

  2. 2

    写真

    ニンジンは皮をむいてスライサーを使い千切りに。(包丁で切るより他の物と混ざりやすくなります。)

  3. 3

    写真

    パイナップルはステーキナイフ等を使い、切るより筋を裂くように細く切り分ける。大きさは均一でない方が食感がいいです。

  4. 4

    写真

    材料を全部ボールに入れて混ぜ合わせれば出来上がり。冷蔵庫でよく冷やしてからどうぞ。

  5. 5

    写真

    作りたてより30~40分置いた方が味がなじんでおいしいですよ。
     サラダの後に残ったジュースもおいしいですよ。

コツ・ポイント

ニンジンの独特さが嫌な方は、千切りにしたニンジンの中にパイナップルのジュースを大さじ2(別量)を入れて少し置く。水気が出てきたらそれを捨てから他の物と混ぜてみて下さい。パイナップルとジュース、ココナッツ、レーズンはお好みで増やして下さい。

このレシピの生い立ち

ホストファミリーに教わったニンジンサラダに、残った缶詰のジュースとお菓子作りで残ったココナッツとレーズンを入れてみたら、おいしく食べやすくなりました。
レシピID : 1511430 公開日 : 11/07/31 更新日 : 11/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ポーシ亭
グリーンレーズン+黄桃パイン缶汁。夫もクセになる美味❤ラスクのせ

ラスク・・試してみよ~美味しそう!これからも楽しんでね&感謝