バジルチキンの画像

Description

バジルたっぷりの香りのよいチキンです。白ワインが◎。

材料 (4人分)

バジル
20枚
にんにく
1かけ
オリーブオイル
大さじ1
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    鶏肉は、大き目の一口大に切り分け、塩、こしょうをしておきます。

  2. 2

    にんにくは薄くスライス、バジルは包丁で細かくたたきます。

  3. 3

    材料を全部ジップロックに入れ、よく揉んだら、冷蔵庫で10分以上置いて味をなじませます。

  4. 4

    魚焼きグリルをよくあたため、3)のチキンを並べて、中火で片面5分、返して4分くらい、こんがりと焼いたらできあがり。

  5. 5

    写真

    「話題のレシピ」入りしました~。ありがとうございます![2012.07]

コツ・ポイント

焼くときは、バジルやにんにくも一緒に鶏肉に載せて焼いてしまいます。
フライパンでも焼けますが、脂っこくなるので、グリルの方がおいしいです。

このレシピの生い立ち

庭のバジルがいっぱい獲れます。
レシピID : 1515523 公開日 : 11/08/05 更新日 : 12/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (35人)
写真
EIKORIAN
バジルとニンニクが良い香りで、とても美味しかったです!鶏肉もすごくジューシーで家族にも好評だったので、また作りたいと思います★
写真
JUNCONIQ
フライパンよりグリルの方がヘルシーだし香ばしくて美味い!

れぽ、ありがとうございます。グリル洗うのが面倒ですけどねw

写真
Monicaz
バジルのいい匂いにつられてあっという間に完食♪ 簡単で美味しい☆

れぽ、ありがとうございます。ふっくらおいしそう~。

写真
takefumi98
バジルがあったので作りました♪美味しく出来ました♡

れぽありがとうございます。バジルたっぷりでおいしそう!