豚ばら肉deキャベツとネギの焼肉チヂミ♪

豚ばら肉deキャベツとネギの焼肉チヂミ♪の画像

Description

ボリュームたっぷり☆スタミナバッチシ!!の焼き肉のたれを使ったチヂミです♪お子様と一緒に楽しめるお料理ですよ♪

材料 (2~3人分)

2~3枚
1本
1個
60g
40g
焼肉のたれ(味付け用)
大さじ1
少々
100ml
ごま油
適量
たれ:焼肉のたれ・酢
1:1または焼肉のたれのみで

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは食べやすい大きさに、ネギは斜め切りにし、小麦粉と米粉、溶き卵、塩、焼肉のたれ、水を混ぜ合わせたボウルに入れる。

  2. 2

    写真

    豚肉を食べやすい大きさに切り、ごま油を熱したフライパンでさっと炒めてボウルに入れて混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    ごま油約大さじ1を入れて熱したフライパンに2を流しいれて全体に広げ、中火でこんがりするまで3~4分焼く。

  4. 4

    写真

    フライパンより一回り小さい皿をかぶせてひっくり返して取り出し、滑らせるようにフライパンに戻す。

  5. 5

    写真

    ごま油を少量回しいれ3~4分焼いて出来上がり♪
    食べやすい大きさに切って器に盛り、たれを添える。

コツ・ポイント

キャベツが大きいと切りにくいので、小さく切ったほうがよいです。ちぎっても可。たれは、焼肉のたれのみでも、酢を足してお好みの味にしてもよいです。ひっくり返すのはお子様には難しいかもしれないので、保護者の方がやってあげるか、手伝ってくださいね♪

このレシピの生い立ち

焼肉のたれを使って、簡単味付けのチヂミを作りました。
マシッソヨ~♪
生地づくりの基本レシピは、『きょうの料理キッズ8月号』のチヂミの作り方を参考にしました。
レシピID : 1522228 公開日 : 11/08/13 更新日 : 11/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
AMG
キャベツが無かったので、おネギたっぷり使って❤︎シンプルで簡単!めちゃ美味しかった(ღ′◡︎‵)ご馳走様!