中華野菜炒め

中華野菜炒め
中華野菜炒めとろみをつけて丼や麺にもどうぞ!
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (2人前)

1袋
1/2本
3~5個
エリンギ
1本
お好きな具材
お好みで
片栗粉
大さじ2
ウェイパー
大さじ1
塩コショウ
少々
オイスターソース
大さじ1

1

やさいを好きな大きさに切ります。

2

フライパンに油を敷き、硬いものから炒めます。
もやし、チンゲンサイの葉の部分を最後に入れたら、酒少々を入れ蒸し焼きに。

3

全体にしんなりしたら、150ccぐらいの水で溶いた片栗粉を入れ強火で火をかけます。

4

しっかりと沸騰させとろみが十分に付いたらできあがりです。

コツ・ポイント

とろみをつけることによって、具材どうしがしっかりと絡み合い、ボリュームも出ます。野菜から出た美味しい汁もとろみに合わさり無駄になりません。ご飯に乗せたり、ラーメンに乗せたり色々なものに掛けても良しです。とろみ無しの野菜炒めでもおすすめです。

このレシピの生い立ち

よく作るメニューです。特に片栗粉でとろみをつけるタイプが好きです。
レシピID : 1524573 公開日 : 11/08/17 更新日 : 11/08/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/07/06

写真

魚肉ソーセージ+☆栄養満点!美味しく頂きました。御馳走様です。

♪おれんじ30♪

ありがとうございます。野菜炒めでヘルシーライフですね。

13/09/03

写真

簡単で美味しく出来ました!御馳走様です♥

はらぺこ青虫

ありがとうございました。おいしく野菜を取るにはいい味です。

12/06/13

写真

とても美味しく出来ました♪ また作ります(^-^)

Chigusaa

ありがとうございます。オイスターソースが決め手ですね

12/03/08

First tsukurepo mark
写真

中華丼にしました♪3歳娘もモリモリ食べました*

yumikomaka

ありがとうございます。おいしそうですね!