簡単!ビタミンCたっぷりゴーヤサラダ

簡単!ビタミンCたっぷりゴーヤサラダの画像

Description

生でゴーヤを食べるのでビタミンCたっぷり、簡単サラダです!!たくさん作って味が馴染むとまたおいしい。

材料 (4人分)

1本
約5cmほど
1/4個
塩(塩もみ用)
ひとつまみ
大さじ1~2(お好みで)
ポン酢
大さじ2
EXオリーブオイル
大さじ2
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    ゴーヤは縦半分に切り、中綿と種をスプーンで取り除き、2mm程にスライスする。
    玉ねぎは薄くスライス、人参は千切りにする。

  2. 2

    1をボールに入れ、塩ひとつまみで塩もみをしてゴーヤの青臭さ、玉ねぎの辛味をとる。

  3. 3

    しんなりしたら流水でよく洗い、キッチンペーパーなどで水気をしっかりとる。

  4. 4

    3に鮭フレーク、ポン酢を加えてよく混ぜる。
    ※鮭フレークの塩分は製品によって異なるので味見を必ずして下さい。

  5. 5

    写真

    EXオリーブオイル、ブラックペッパーを加えよく混ぜる。
    冷蔵庫でよく冷やして完成です!!

コツ・ポイント

鮭フレークからとてもいい味がでます!!
コツは鮭フレークの塩分に注意して味見をしながら調整することぐらいでしょうか・・・。少し味を薄めにして食べる直前にマヨネーズをかけてもおいしいです。ゴーヤの苦味がさらにマイルドになります。

このレシピの生い立ち

チャンプル以外の方法でゴーヤを食べたくて・・・。簡単でさっぱりしたマリネ風サラダです。
レシピID : 1525732 公開日 : 11/08/18 更新日 : 11/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
lechecara
苦味が美味しかったです!!レシピありがとうです☆

作って頂きありがとうございます♪