☆簡単フライパンでプリン☆の画像

Description

オーブンもレンジも使わないフライパンで簡単お手軽プリン♪
2013.4/30話題入り♡皆様レポ有難うございます!

材料

2個
1個分
グラニュー糖
40グラム
250cc

作り方

  1. 1

    ボールに材料を全て入れ泡立て器でよく混ぜ、目の細かいザルでこしてプリンカップに静かに注ぐ。

  2. 2

    クッキングペーパーを敷いたフライパンに並べ入れる。 フライパンにプリンカップの半分ほどの高さまでお湯を入れ蓋をする。

  3. 3

    中火弱火(沸騰させないように)10分。火を止め蓋をしたまま粗熱がとれるまで放置。 冷めたら冷蔵庫で冷やす。

  4. 4

    お好みでカラメルソースをかけて出来上がり

  5. 5

    *レシピ修正*
    工程2:クッキングシート→クッキングペーパーです。

    間違いに気付かず申し訳ありませんでした(>_<)

  6. 6

    補足:ペーパーはプリン下部分への熱を緩和する役目として使用しております。
    空焚きにならないよう、ご注意ください。

コツ・ポイント

★中まで火が通ってるか心配な時は爪楊枝を刺してみて、透明な液が出たら大丈夫です!
★蒸す時にお湯を沸騰させないようにするとスが入りにくくなります。

冷やして直ぐはプルプル♪半日冷やすとしっかりとしたカスタードプディング♪

このレシピの生い立ち

プリンを作る度に手間暇省いていたら、いつの間にかこんなに簡単に手軽に美味しいプリンになってました☆

★2012,1,26 レシピ追加&変更しました。
★2015,4,2レシピ内容一部修正しました。

レシピID : 1526134 公開日 : 11/08/19 更新日 : 15/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

100 (95人)
写真
マールマル
今回もこちらのレシピで美味しいですまた作ります!!
写真
マールマル
感動‼️今までオーブンでのプリンばかりでしたが今回からはこちらのレシピで作ります 美味しい
写真
ピロミ♡
フライパンで…とっても簡単に美味しいプリンが\♡/又…作ります♪
写真
ホッと。
初めの第一歩。味は最高だったのですが見た目がねー次回頑張ります!

レポ有難うございます❤️素敵な器で美味しそうです(´ω`)♪