ベーコンとグリーンピースのチーズおにぎり

ベーコンとグリーンピースのチーズおにぎりの画像

Description

洋風仕立ての豆ご飯おにぎり。チーズが入ることで子どもたちにも食べやすく、カルシウムも摂取できます!

材料 (4個分)

Q・B・B チーズでカルシウムベビー
2個
フライドオニオン(市販)
大さじ2
こしょう
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「チーズでカルシウムベビー」を使います。

  2. 2

    ベーコンは5mmの角切りにし、グリーンピースと一緒にこしょうをして、フライパンで炒める。

  3. 3

    チーズでカルシウムベビーは、5mmの角切りにする。

  4. 4

    ご飯に<2>と<3>、フライドオニオンを入れて混ぜ、塩で調味する。

  5. 5

    <4>を、4等分にして握り、上にフライドオニオン(分量外)をのせる。

コツ・ポイント

フライドオニオンを加えると、出来立てはカリカリッとした食感が楽しめ、しんなりして素材となじむとコクを出してくれます。チーズやベーコンの風味もたっぷり感じられるから、豆ご飯が苦手な子どももパクパク食べられちゃうかも!?

このレシピの生い立ち

子どもたちに人気のチーズを加えることで、おいしく楽しくカルシウム補給。カラフルでキュートなおにぎりは、誕生日会や持ち寄りパーティにもおすすめです。
レシピID : 1532838 公開日 : 11/10/03 更新日 : 15/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (21人)
写真
tyesyaneko
美味しすぎて三つも食べちゃいました(>)~(<) リピします!!

つくれぽありがとう。また違うおにぎりも作ってみてね。

写真
ひかる51
この彩と味ೡ一足早い❀春を感じる美味しぃ組合わせ( ˘ ³˘)♥

素敵なつくレポありがとうございます☆彩り鮮やかで早い春を感じますねぇ~♪是非またリピレポしてください★☆★☆

写真
ようじあ
いろんな食感が楽しい☆グリンピースが旬になったらまた食べたいな♪

ありがとうございます!グリーンピースの可愛い色で、見た目にも楽しめますね♪

写真
りかねこ
フライドオニオンがなかったのでチーズ多めに作りました!おいしい!

ありがとうございます!チーズたっぷりで、美味しくカルシウム補給もできちゃいますね☆