ベーコンとグリーンピースのチーズおにぎり

ベーコンとグリーンピースのチーズおにぎり

Description

洋風仕立ての豆ご飯おにぎり。チーズが入ることで子どもたちにも食べやすく、カルシウムも摂取できます!

材料 (4個分)

Q・B・B チーズでカルシウムベビー
2個
ご飯(温かいもの)
200g
ベーコン
2枚
グリーンピース
大さじ3
フライドオニオン(市販)
大さじ2
こしょう
適量
適量

作り方

1

写真

今回は、「チーズでカルシウムベビー」を使います。

2

ベーコンは5mmの角切りにし、グリーンピースと一緒にこしょうをして、フライパンで炒める。

3

チーズでカルシウムベビーは、5mmの角切りにする。

4

ご飯に<2>と<3>、フライドオニオンを入れて混ぜ、塩で調味する。

5

<4>を、4等分にして握り、上にフライドオニオン(分量外)をのせる。

コツ・ポイント

フライドオニオンを加えると、出来立てはカリカリッとした食感が楽しめ、しんなりして素材となじむとコクを出してくれます。チーズやベーコンの風味もたっぷり感じられるから、豆ご飯が苦手な子どももパクパク食べられちゃうかも!?

このレシピの生い立ち

子どもたちに人気のチーズを加えることで、おいしく楽しくカルシウム補給。カラフルでキュートなおにぎりは、誕生日会や持ち寄りパーティにもおすすめです。
レシピID : 1532838 公開日 : 11/10/03 更新日 : 15/08/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

22 (21人)

14/11/16

写真

美味しすぎて三つも食べちゃいました(>)~(<) リピします!!

tyesyaneko

つくれぽありがとう。また違うおにぎりも作ってみてね。

12/03/08

写真

この彩と味ೡ一足早い❀春を感じる美味しぃ組合わせ( ˘ ³˘)♥

ひかる51

素敵なつくレポありがとうございます☆彩り鮮やかで早い春を感じますねぇ~♪是非またリピレポしてください★☆★☆

11/10/31

写真

いろんな食感が楽しい☆グリンピースが旬になったらまた食べたいな♪

ようじあ

ありがとうございます!グリーンピースの可愛い色で、見た目にも楽しめますね♪

11/10/26

写真

フライドオニオンがなかったのでチーズ多めに作りました!おいしい!

りかねこ

ありがとうございます!チーズたっぷりで、美味しくカルシウム補給もできちゃいますね☆

1 2 3 4 5