そうめんで?紫蘇ハムワッフル♪の画像

Description

ワッフルメーカーで 箸を使わずに食べられる素麺。ハムの塩気と紫蘇の香り&
素麺のポリポリに 焼けたところが 美味しい。

材料

1袋(今回は300g入りでした)
醤油
大さじ1
今回は セブンプレミアム ロースハム1袋
100g(8枚入っていました)
8枚
必要な道具として・・・
ワッフルメーカー

作り方

  1. 1

    写真

    今回 当たったセブンプレミアムロールハムです。
    肉厚ハムが8枚入ってて、美味✿
    あとは 素麺と紫蘇をご用意ください。

  2. 2

    素麺を袋に記載どおりにゆがきます。
    そのあいだに、ワッフルメーカーの余熱を完了しておきます。

  3. 3

    素麺がゆがけたら、
    水でぬめりを取るように洗い、ざるにあげ 水気を取ります。醤油を全体に満遍なくまぶします。

  4. 4

    ワッフルメーカーが十分あたたまったら、スプレーオイルなどで 表面に油を塗ります。

  5. 5

    素麺を 卵の大きさくらいとり 軽く丸くまとめてワッフルメーカーにおきます。
    その上に ハム&紫蘇をのせます。

  6. 6

    写真

    4と同じように素麺を手にとり 丸めて ハム&紫蘇が隠れるように丸くのせます。

  7. 7

    ふたをして、3~4分程度 表面がこんがり焼き色がつくまで焼きます。
    出来上がりです。

  8. 8

    写真

    残った素麺も 具なしで焼いても 美味でした。
    素麺にごまを追加して 焼いても美味✿

コツ・ポイント

素麺はハムより少し大きめにして はさむようにすると 焼きあがったときに 中身のハム&紫蘇がずれにくいようです。
3のプレートに塗る油は そのつど塗りなおしたほうが 張り付かず おススメです。

このレシピの生い立ち

セブンプレミアム ロースハム が当たりました☆
うちで余りがちな 素麺を発見!!
箸を使わずに食べれたら 便利かなぁって。
(お上品なお方は どうぞ お箸 お使いくださいませ。)
レシピID : 1532866 公開日 : 11/08/26 更新日 : 11/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
RINRI☆
思いつきがすごい!面白いし、美味しいし、楽しかったです♪

はじめまして♪ふふ、楽しんでいただけましたか?美仕上がり♥️

写真
シュガーベリー
ほんっっっきで美味しかったです!!!素敵なレシピ感謝感謝!!☆

はじめまして♪わ、コレお試しくださったのね、嬉コメにも感謝♡

初れぽ
写真
ぽんぽん堂
こんちゃんアイデアに脱帽よ~♪ハム、紫蘇がいい感じだね! ゴチ~

ぽんちゃん焼くの上手♪焼き色もいい感じ✿れぽありがとう❤