牛肉とごぼうの甘辛炒めの画像

Description

話題入り感謝です♬田舎料理ですが…^^素朴さがなんか落ち着くんです(笑)

材料 (4人分)

ごぼう
長めは2本・短めは3本
人参(省略可)
1/3本
牛肉
180~200g
*鰹だし
小さじ1
*酒
大さじ2
*砂糖
大さじ1/2~1(好みで)
*醤油
大さじ1~(お好みで)

作り方

  1. 1

    ごぼうは皮をそいで笹がきにし、水につけアクをとる。(やわらかい方が好みの方は、さっと下茹でしてください)

  2. 2

    人参は千切りにする。

  3. 3

    フライパンを火にかけ牛肉を炒める(油は肉から出ます)牛肉に半分火が通ったら、ごぼう・人参を加え炒める。

  4. 4

    3に*印の調味料を加え、火を弱め水分が飛ぶまで炒める。
    お好みで七味や胡麻をかけてどうぞ。

  5. 5

    写真

    2012/9/24話題入りすることができました♬皆様に感謝です♡→ܫ←♡

コツ・ポイント

ごぼう長め→1m位、短め50~60センチ位の感覚です^^。
*調味料は、ごぼうの大きさやお醤油の塩分によりますので加減してください。

このレシピの生い立ち

生い立ちってほどのストーリーはないです…が定番の組み合わせを、煮るのではなく炒めました。
レシピID : 1535921 公開日 : 11/08/30 更新日 : 12/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
アルトともこ
肉が少なかったので厚揚げと蒟蒻でかさ増ししたけど極上の味に!

掲載遅くなってごめんなさい☆素敵アレンジれぽ嬉しいです^^

写真
*こにママ*
おいしくできました♡ありがとうございます!

掲載遅くなってごめんなさい☆こちらこそ素敵れぽ嬉し有難う♡

写真
ぽっぽぺぺ
田舎料理なんてもったいない♪この甘辛炒めは人を虜にする美味しさ♪

いや~んコメ嬉し過ぎて泣いちゃいそう!お試し&素敵れぽ感謝♡

写真
てらよう
今日のお弁当に♪田舎料理だなんて!めちゃ好みでスゴク美味しい^^

本当ですか?嬉しいコメ頂感激です!お口に合って良かった感謝♡