
| 合いびき肉(今回は牛1:豚1) | |
| 50g | |
| ニラ | 1把 |
| キャベツ | 200g~250g |
| ニンニク | 3カケ |
| ☆酒 | 大さじ1 |
| ☆しょうゆ | 大さじ1 |
| ☆塩 | 小さじ1 |
| ☆パン粉 | 大さじ2 |
| ☆砂糖 | 小さじ1 |
| ☆ごま油 | 小さじ1 |
| 焼き用ごま油 | 適量 |
| 餃子の皮(市販で…) | |
| 40枚分ほどあります。 | |
ニラとキャベツは、できるだけ細かくみじん切りにします。水気は絞らず、ボールに入れておきます。
ニンニクはすりおろしておいてください。
合いびき肉を手につかなくなるまでよくこねて、そこに、☆しるしの材料を加え、さらによく混ぜます。
1のボールに2を加えよく混ぜ合わせ、1ですりおろしたニンニクも加えます。
市販の皮の、中央に具を置き、(スプーンに軽く1杯ほど)皮を閉じます。(閉じ方は皮のパッケージに書いてあると思います…←書きにくいので許して~(>-<))
熱したフライパンにごま油を引き、餃子を並べて、焦げ目がつくまで焼きます。
最後に置いた餃子まで色がついたら、水を1/4カップほど加えすぐに蓋をします。火を中火にして3分ほどかな…、『ジリジリ…』と音がしてきたら焼き上がり!
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント