家族大大絶賛★玉葱だけなのにこの旨さ!!

家族大大絶賛★玉葱だけなのにこの旨さ!!の画像

Description

感動430件突破!!ありがとうございます♡シンプル簡単すぎ!!美味しすぎ!!今日玉葱食べたい★と子供たちも言ってきます。

材料

1~2個
マヨネーズ
適量
粗挽き塩コショウ
適量(気持ち多め)
味の素
適量(必須だよ)
※アルミホイル
(ピーマン)
1~2個
(ベーコンやウインナー)
1.2本で十分!!

作り方

  1. 1

    写真

    オーブントースターの鉄板にアルミホイルを敷いておきます。耐熱容器を使っても全然OKです!!

  2. 2

    玉葱は皮を剥いたら半分に切り、更に1センチ程度の幅に切ってバラバラにしてください。

  3. 3

    写真

    1の鉄板に玉葱を適当に広げます。

  4. 4

    写真

    マヨネーズ・粗挽き塩コショウ・味の素を適当にかけて、オーブントースター650Wで25分焼いたら出来上がり!!

  5. 5

    写真

    オーブントースターの温度調節機能がついていない方は、電子レンジでグラタンを焼くときと同じように焼いてください。

  6. 6

    写真

    少しいい焦げ色がつく程度まで焼いたら完成です!!
    なんて簡単(笑)

  7. 7

    玉葱だけでも十分に美味しいんですが、ピーマンやウインナーをのせて焼くと更に美味しさ増します!!

  8. 8

    ケチャップ好きの方はケチャップもかけて焼くとGOOD。私はマヨだけが好きです。チーズなしほうが冷めてからも美味しいです。

  9. 9

    写真

    dhaumさんが、味の素の代わりに鶏ガラをつかって作ってくれました☆これもまた美味しそう!!

コツ・ポイント

☆じっくり焼くほうが玉葱の甘みがでて美味しいです。
☆マヨネーズが少し焦げる程度に焼くのがベストの焼き加減です。
☆塩コショウは結構キツメにかけてください。
☆椎茸バージョンレシピも是非!

このレシピの生い立ち

玉葱をただ焼いたら大ヒット!!そこから調味料を足してさらに美味しくしました!!
レシピID : 1551679 公開日 : 11/10/06 更新日 : 21/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

438 (395人)
写真
KA♡RU
美味しく出来ました♡
写真
古賀竜一
こんなに簡単でチーズ無しでも美味しいなんて~!また作ります♪
写真
mignon:9
コンソメとチーズもかけましたが、玉ねぎ美味しー!魚焼きグリルで焼きっぱなしで楽でした☺︎
写真
クック8SSYN0☆
ベーコンが焦げてきたので、早目に加熱を止めました。玉ねぎがシャキシャキして美味しいと子供に好評でした。おかわりもしてくれました☆