バジルが香る豆腐とアボガドのサラダ

バジルが香る豆腐とアボガドのサラダの画像

Description

バジルの香りが口の中に広がり、なめらかな豆腐とアボガド!シャキシャキ野菜と共に美味しく頂けます!

材料 (2人分)

4-5枚程度
半玉
半丁
ドレッシング
◇バジル(みじん切り)
5枚
◇オリーブオイル
大さじ2
◇白ワインビネガー(酢でも可)
大さじ2
◇醤油
大さじ1
◇マヨネーズ
大さじ2
◇レモン汁
大さじ1
◇塩
少々
◇ブラップペッパー
少々

作り方

  1. 1

    レタスは水でさっと洗い、手でちぎる。
    玉ねぎはスライサーでスライスした後、塩水さらしておく。

  2. 2

    ドレッシングを作る。◇の材料を大きめのボールに入れ混ぜ合わせる。

  3. 3

    完成したドレッシングに食べやすい大きさにカットした、豆腐とアボガドを入れ、混ぜ合わせる。

  4. 4

    お皿に、水切りしたレタス・玉ねぎをのせ、その上に、ドレッシングと和えた3をのせ完成!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

家庭菜園で育ったバジルを使って何か作りたいと思いまず作ったのがこのサラダです!
レシピID : 1552550 公開日 : 11/09/01 更新日 : 13/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
m;cream
アボカド切ったら腐ってた!豆腐のみですがバジルのいい香り♡

れぽ感謝です♫アボカドは残念でしたが、おいしそうです!

写真
haricho
おいしい!おいしい!おいしい!レシピありがとうございます!

れぽ感謝です!3美味しい頂きました♫ありがとうございます!

写真
ふかぷー
このドレッシング美味しいですね!バジルの香りが最高でした。

れぽ感謝です!バジルの香りが伝わってきます♫

写真
あすかCHIN
自家製バジルとベビーリーフを使ったのでよりおいしく感じました!

れぽ感謝です!自家製だと美味しさ倍増ですよねー!いいなー♪