冷凍フルーツ&ワッフルのヨーグルトソース

冷凍フルーツ&ワッフルのヨーグルトソースの画像

Description

市販のワッフルやバウムクーヘン等、お好みのフルーツをそれぞれ凍らせてプレーンヨーグルトを絡めてあっさりいただくデザート♡

材料 (1人分)

 今回明治ブルガリアヨーグルトプレーン
1パック
ワッフル(バウムクーヘン等)
1個
  (今回 市販品
使用)
お好きなフルーツ
 今回  フレッシュパイナップル
3切れ
     種なし巨峰
3粒
蜂蜜・メイプルシロップ等
必要であれば少々
シナモン・ラム酒
各 お好みで
ミントの葉
あれば

作り方

  1. 1

    写真

    ワッフル、一口大に切ったフルーツをそれぞれ冷凍する。
    フルーツはフレッシュでも缶詰でもかまいません。

  2. 2

    写真

    巨峰は食べる直前に冷凍庫から出し、水をくぐらせてつるりと皮をむく。そのままいただくので種なしのものをご用意ください。

  3. 3

    写真

    ワッフルは個包装タイプであれば袋の上から押さえつけると簡単に切れます。

  4. 4

    ワッフル、ケーキ類は手作りするとより美味しいかと思います。

  5. 5

    写真

    ワッフルは一口大にカットする。
    バウムクーヘンやパウンドケーキ、フィナンシェ、どら焼き等甘めの焼き菓子が合うと思います。

  6. 6

    写真

    アーモンドは色よくローストして置く。アーモンドはクルミやその他のナッツでもお好みでご用意ください。

  7. 7

    写真

    器にフルーツとワッフルを盛り、ピック等を添えてヨーグルトと共に供する。

  8. 8

    暫く置いておくとヨーグルトが適度に冷え固まります。お好みの状態まで漬け置いてお召し上がりください。

  9. 9

    写真

    お好みで甘みをプラスし、洋酒やシナモンを振り、アーモンドをトッピングしてお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

冷凍庫から出すのは食べる直前に。フルーツはバナナやキウイも美味しいですし、缶詰でも結構です。お好みでご用意ください。アルコールが大丈夫ならば少々洋酒を振っていただくと風味良くいただけます。

このレシピの生い立ち

フルーツ&ワッフルを冷凍庫で凍らせて 明治ブルガリアヨーグルト プレーンソフトタイプをソースとして絡めてさっぱりといただくデザートを作りました。
レシピID : 1568392 公開日 : 11/09/12 更新日 : 11/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
★ひいらぎ★
バナナ&バームクーヘンで!ヘルシーおやつ大満足ですっ☆

バナナ&バウムいいですね✼美味しい「初れぽ」嬉♥ありがとう