安い魚を美味しくバターしょうゆのムニエル

安い魚を美味しくバターしょうゆのムニエルの画像

Description

バターを最後に入れて風味豊かな高級魚に早変わり♪

材料 (4人分)

安い白身魚(オーストラリアではバサ)
4切れ
適宜
ガーリックパウダー
大匙1
しょうゆ
大匙3
1かけ
白ワイン
半カップ
バター
大匙4

作り方

  1. 1

    魚に塩こしょうして30分置いて臭みがういてきたところで洗い流しペーパーでしっかり水分をとる。

  2. 2

    小麦粉に塩少々とガーリックパウダーをまぜ魚両面しかりコーティングして中火で油を引いたフライパンへ。

  3. 3

    両面さきに焼き色をつけてから白ワインをいれ蓋をし蒸し焼き。

  4. 4

    火が通ってから最後にバター大匙4をなべ肌から入れ、溶けて風味が出たら醤油も入れとろっとしたら出来上がり。レモン絞って。

コツ・ポイント

料理の最大のコツは愛情♪
http://ameblo.jp/aurasomacrystal/
ブログもあそびにきてね♪
バターは最後の最後に入れて風味を残してください。早くに入れると焦げて風味が悪くなります。

このレシピの生い立ち

オーストラリアは魚が高いので安い白身魚で美味しく調理する方法を考えてます♪
レシピID : 1569966 公開日 : 11/09/13 更新日 : 19/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
えり。˚✩
外国産の痛みかけたカジキマグロで。ナイス!
写真
yuzumikan6
バサ安かったので、美味しく食べれる方法を探してて辿り着きました

ありがとう!

写真
Plok
バサは安いのでありがたい!おいしいレシピをありがとうございます!

ありがとうございます。

写真
happykote
フライしか思いつかなかったので助かりました!

ありがとうございます。