即席☆簡単!ザーサイとほうれん草のスープ

即席☆簡単!ザーサイとほうれん草のスープの画像

Description

これ以上簡単に作れて美味しいスープは見た事がありません☆冷蔵庫に味付ザーサイを持て余していたら是非作ってほしい一品です。

材料

味付ザーサイ
30〜40g
400cc
鶏ガラスープのもと
小さじ1
大さじ2
醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回使用した味付ザーサイ。この瓶の1/3くらいを目安に使用しています。

  2. 2

    写真

    ザーサイは食べやすい大きさにカット。
    ほうれん草は洗ってざく切り。(今回は小松菜使用)

  3. 3

    写真

    鍋に水と酒、鶏ガラスープのもとを入れて火に掛ける。

  4. 4

    写真

    沸騰して来たら、ザーサイをドボン。中火に。

  5. 5

    写真

    ほうれん草もドボン。
    醤油を加え、ほうれん草がしんなりしたら出来上がり。

  6. 6

    器に盛り、完成。

コツ・ポイント

味付ザーサイのコクと旨味を最大限に利用しているので、ダシも醤油も少しで充分なんです☆
今回レシピUPの為に計量しましたが、いつもは計量すらせず適当に作っています。
調味料も材料も大体で大丈夫です。味を見てお好みで醤油を加減して下さい。

このレシピの生い立ち

料理初心者の頃から作り続けているスープ。
レシピID : 1577195 公開日 : 11/09/21 更新日 : 11/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
ma___111
ランチに♪美味しかったです(*´꒳`*)
写真
3426
残ってたザーサイが美味しく簡単に使い切れて助かりました!

ザーサイ余りますよね!お役に立てて良かったです♡れぽ感謝!

写真
ずかっちゃ
余ったザーサイでこんなに美味しいスープ、感激です!

ザーサイ余りますよね。お口に合って良かったです❤れぽ感謝❤

写真
papikun
手軽に美味しいスープが添えられ嬉しいです!ごちそうさま^^

お役に立てて光栄です!奇麗なスープの色❤美味しそれぽ感謝です