きのこのお目覚めスープパスタの画像

Description

ブナシメジ、ブナピーからでる旨みがたっぷり♪朝の目覚めにやさしい味わい、具だくさんのあっさりスープパスタです。

材料 (4人分)

ホクトのブナシメジ
100g
ホクトのブナピー
100g
1個(200g)
2個(150g)
小さじ1
黒こしょう
適量
3カップ

作り方

  1. 1

    写真

    ブナシメジとブナピーは石づきを切って、小房に分ける。

  2. 2

    写真

    かぶは一口大に切り、かぶの葉はざく切り、にんじんは5mm弱の厚さに切る。

  3. 3

    写真

    玉ねぎはくし切りに、ソーセージは斜め半分に切る。

  4. 4

    写真

    鍋に分量の水と、ブナシメジ、ブナピー、にんじん、玉ねぎを入れて沸騰させる。

  5. 5

    写真

    沸騰したら、スパゲッティを一口大に折り入れ、ソーセージとかぶを入れて塩で味をつける。

  6. 6

    写真

    スパゲッティのゆで時間で火を通し、仕上がる直前にかぶの葉を入れ、火を通す。

  7. 7

    写真

    器に盛りつけ、仕上げに黒こしょうをふる。

コツ・ポイント

きのこは必ず、沸騰前に入れてください。ダシいらずで旨みたっぷりのスープになります。カブの葉は食感と色を活かすため、最後に加えて軽く火を通しましょう。黒こしょうは少し多めにふるのがオススメです。

このレシピの生い立ち

朝から手軽に作れる、あっさりスープを教えて!という声に応えたレシピ。野菜がいっぱいとれて、栄養バランスもGOOD♪夜のうちに材料を準備しておけば、忙しい朝でもパパッと作れちゃいます!寒くなるこれからの季節にピッタリのメニューです。
レシピID : 1577896 公開日 : 11/10/17 更新日 : 11/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (25人)
写真
いまりやき
カブを使うのが珍しいです!とっても美味しかったです!

カブの優しい味がホッさせてくれますよね♡つくれぽ感謝です♪

写真
ueyayo
シーフードで作ってみました!あっさりしておいしかったです(^^)

れぽありがとうございます!シーフードとの相性も抜群ですよね♪

写真
ちょこっとLOVE
リピです。朝ごはんにぴったり。でも早く食べないとスープが…

リピありがとうございます!寒い朝にも嬉しいあったかパスタですね☆

写真
ちょこっとLOVE
かぶがやわらかくて優しい味に。お腹もこころもあったまる味。

つくれぽありがとうございます!お口の中に、きのこと野菜の旨みが広がりますね♪