
牛乳と砂糖を小鍋に入れ、軽く温めて砂糖を溶かし、バニラエッセンスを加えます。ボールに移し、粗熱を取ります。急いでいる時は氷水で冷やします。
卵白をときほぐし(泡立ててはいけない)、①に加えます。
②をこしてなめらかにします。
耐熱容器に移し、1つずつアルミホイルで蓋をします。
あらかじめ火にかけて沸騰させておいた蒸し器に④を入れ、約10分蒸します。
蒸しあがったら粗熱を取り、冷蔵庫で冷やします。
11/01/12
杏仁豆腐!二つの味を楽しめるなんて、ナイスアイデアですね!
10/08/18
プリンがずらり!パンダのカップ、キュートでおいしそうです♪
08/11/13
2回も作って頂いて嬉しいな。コーヒーカップを器にしてお洒落♪
08/10/28
ハートの器、かわいー♪メープルシロップというのもお洒落です
08/03/25
和風も素敵ですよお。小豆を載せたら更に和風度UP!?
07/04/13
美味しくできて良かったです。器も素敵ですね。
07/03/23
練乳だと優しいお味になりそうですね。私もチャレンジしようかな
07/02/19
とってもお洒落な仕上がりですね!すばらしいです。
| 外部ブログ用 |
|---|
卵白消費につくってみました^^
おいしいです~♪♪
香港と言うことで、烏龍茶(ナゼ?!)で蒸してみました☆
ほんのり香りが残ってイイ感じでしたよ(*^^*)
蒸し器に入りきらなかった分を電子レンジでチンしたら
あふれてしまいました。。ぁゎゎゎ・・・
ラップしたのがいけなかったのでしょうか。
でも、固まりましたよ♪
工夫すればレンジでもっと手軽に作れるかもしれません^^
おいしいレシピ、ありがとうございます♪
作っていただき、ありがとうございます。
烏龍茶で蒸すなんてとても素敵なアイデアですね。
おしゃれですね。
電子レンジでも試していただいたんですね。
ラップは問題ないように思うのですが、加熱時間が長かったとかかなあ。
ありがとうございました。
これらかもよろしくお願いします。