
小麦粉、塩、ガーリックパウダーを混ぜ合わせ、チキンにまんべんなくまぶします。
バターと玉ねぎを底の浅い耐熱容器に入れ、そのままレンジにいれて、バターを溶かします。
容器をレンジからとりだし、チキンを入れ、バターにからめます。
チキンの皮を下に向け、200℃のオーブンで約25分焼きます。
アーモンド以外の残りの材料を混ぜます。
チキンをオーブンから取り出し、裏返してオレンジハニーソースをぬります
チキンをオーブンに戻し、さらに20分から25分焼きます。その間に何度かハニーソースをぬってください。(ソースがなくなるまで)
アーモンドをいれる場合は、仕上がる5分前に入れてください。
09/05/28
気に入っていただけてうれしいです~。私も大好きなレシピ!
09/05/14
えー、5回も!?うれしいな~。ありがとう!
07/12/25
10人目!うれしいです。ありがとう~!
07/05/12
パーティ用に一口大もよいですね~。つくれぽありがとう♪
06/12/26
わー、とってもお洒落に出来ていますね。クリスマスにぴったり!
06/12/10
こんがり焼けたアーモンドがとってもおいしそう!ありがとう~。
06/11/01
特別なイベントの日に作ってもらえたなんて光栄。ありがとう~♪
06/09/08
ささ身だとどんな感じなのかな?アレンジアイデアありがとう!
06/06/28
こんな風に和風のお皿に乗せてもよい感じですね!参考になります
06/06/26
良い具合に焦げ目がついてとってもおいしそうに焼けていますね!
06/06/15
オレンジを飾るととっても綺麗!素敵なアイデアをありがとう。
06/06/14
つくれぽありがとうございます。とってもおいしそう!
初め見たときからおいしそ~と思ってたのですがやっと
作らせていただきました!
ソースは全部入れると、鶏が半分くらい浸かっていたのですが、
容器が小さかったみたい?
で、ちょっと甘くなってしまいました。
でもジューシーでやわらかくてパクパク食べれました!
ありがとうございました~^^
作ってくださってありがとうございます!
鶏が半分ほど使ってしまう感じならちょっと容器が小さかったかもしれないですね。甘すぎたようなら次回はぜひはちみつの量を減らして作ってみてください♪私は長いアメリカ生活で甘さに麻痺してしまっているのかもしれません~。(><)怖いです!
このレシピ、すっごく気になってたんですが、
一品にこれだけの時間と手間をさけなくて、
なんとか、簡単にアレンジしてみました。
オーブンで焼くのとはまた違うと思いますが、
甘くておいしかったです(^-^)
作ってくださってありがとうございました~♪まろんママさんと同じく、それほど時間をかけられないとか、またオーブンがないなんて方もいらっしゃるだろうから、フライパンで作れるのはうれしいですよね。
これでもっと気軽に皆さんに楽しんでいただけるといいな。
お時間のあるときにはぜひ一度オーブンバージョンも作って食べ比べてみてくださいね!かりっと焼けた皮がたまらなくおいしいですよ♪
ハロウィンパーティーに作りました。とってもジューシーで美味しかったです!残りをバンズに挟んでバーガーにしたらもっと美味しかったです!
ご馳走様でした~♪
つくれぽありがとうございました♪パンにはさんでバーガーは考えたことがなかったです!でもほんとおいしそう。今度ぜひ試してみますね~。素敵なアイデアをありがとうございました~♪
はじめまして。ゆうべ作らせて頂きました。粉のマスタードがなかったので、粒マスタードで代用。美味しく頂きました。スライスアーモンドもあったので、のせたけど。。なくてもいいみたいです。(^^ゞ
次回は粉マスタードで作ってみたいです。味、ちがうかなあ~??
おいしいレシピ、ありがとうございました。(^^)/
粒マスタードでもおいしそうですよね。アーモンド、、確かになくてもOKかも!我が家でも省略することがほとんどです。でもバウチャンのつくれぽの写真ではこんがり焼けたアーモンドがとってもお洒落に見えました♪
こちらこそレシピを試していただけてうれしいです。ありがとございました~。
クリスマスのメインに作ってみました。
お肉がすごくやわらかく焼きあがってビックリ!
甘ずぎず、大人も子供もOKなところがお気に入りです♪
http://blog.goo.ne.jp/vanilla2004/
ブログにレシピをリンクさせていただいています。
問題があるようでしたらおっしゃってくださいね。
美味しいレシピをありがとうございました^^
作っていただいてありがとうございます。クリスマスのメインなんて光栄!ブログで紹介していただいたこと、もちろん問題ないですよ。うれしいです~。