HMで☆さつまいものスコーン☆の画像

Description

スイートポテトの種とホットケーキミックスで美味しい簡単さつまいもスコーンができました。30分あればできるかも。

材料 (2人分?くらい。)

1個
50グラム
ほんの少し
砂糖
30グラム
適量・・・。

作り方

  1. 1

    たまご・砂糖・マーガリン(半分使用。レンジで温めておく)をよく混ぜます。

  2. 2

    ①にホットケーキミックスを少しずつ混ぜ合わせていきます。どーしても混ざらないときにほんの少し牛乳を使います。

  3. 3

    サツマイモペースト(スイートポテトの種)と残りのマーガリンをレンジで少し温め、生地と混ぜ合わせます。

  4. 4

    クッキングシートの上に大きめに並べて、180度のオーブンで20分焼く。

コツ・ポイント

スイートポテトはID1579929を参考にしてくださいね☆
種は、少しおいもの形が残ってると、
スコーンにしたときも見た目も美味しい感じになります。
スコーンなので、さらに生クリームとかバター乗せると朝食にぴったりw
簡単なので是非!

このレシピの生い立ち

さつまいもペースト(スイートポテトの種)が余ってしまったのでアレンジしました。
この種にはメープルシロップを使用しました。
ホットケーキミックスとも相性が良いです。
レシピID : 1579826 公開日 : 11/09/24 更新日 : 11/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちょこあ。
チョコチップ投入♪ 簡単に美味しくできました^^

レポありがとうございます☆チョコチップ美味しそう♡