| 鶏もも肉 | 約300g |
| 卵 | 1/2個分 |
| 片栗粉 | 適量 |
| ☆蜂蜜 | 小さじ2 |
| ☆酒 | 大さじ1 |
| ☆醤油 | 大さじ2 |
| ☆みりん | 大さじ1~2 |
| ☆酢 | 大さじ1 |
| ☆水 | 1/2カップ |
| ☆赤唐辛子 | 1本分 |
鶏肉は一口大に切る。
赤唐辛子は小口切りにする。
☆をあわせておく
鶏肉に卵をくぐらせてから片栗粉をまんべんなくまぶします。
フライパンにごま油を熱して、両面をこんがり焼く。
☆を3の中に入れて火を強め、煮汁が少し残るくらいまで煮詰める。
お皿に盛って白髪ネギを添えて飾ってできあがりv
まいん作です★
ご飯にのっけて食べてくださいました!レシピ集にも載せていただけるなんてうれしいです★感激~!!
Cimoさんが作ってくれました~。なんともテリテリで美しい仕上がりだ~・・・・ホレボレ。。。
みムゥちゃんが作ってくれました^^プリプリ感が伝わってきます笑
くまのみさん作~ 色つやよくて美味しそうです~^^ありがとうございました!
やっこちゃんが作ってくれました!定番化してくれているそうでうれしいです!ありがとう^^
りふさん作です。リベンジしてくださいました。うっとりするほど綺麗なできあがりです・・・。
りんりんこさん作です!
このつやつやプリプリ感とおネギが食欲をそそります・・・。
☆kyon☆さんが作ってくださいました。なんとも焦げ目がこんがり綺麗♪すごく美味しそうです。
ぽかぽかさんが作ってくださいました!大量だ~^^
本当にありがとうございます!
にゃじりさん作です!
これまた美味しそうな色がついていて・・じゅるる・・・。
エルンさんが作ってくださいました!わたしのなんかより数倍も美味しそうですよー!!ありがとうございました!
CROCCOさんが作ってくださいました。別名酢鶏として作ってくださっています^^とてもいい艶♪
ありがとうございました。
08/03/12
お口に合ったみたいで良かったです!美味しそうですね。
08/03/10
気に入ってもらえて嬉しいです!またよろしくお願いします。
08/02/18
すっごくいい色ですね!タレがおいしそうです
08/02/10
私もタレが絡んだキャベツが大好きです
08/01/15
すごい沢山ですね!美味しそう!!いっぱい食べたいです!
08/01/05
お弁当のお役に立てて嬉しいです
07/10/15
ありがとうございます。また作ってもらえますように^^
07/10/11
ピーマンも味が染みて美味しそうですね!
| 外部ブログ用 |
|---|
またまた作ってくださったんですね!つくレポもありがとうございました^^
また遊びに来てくださいね!
この前の味噌てりチキンが美味しかったので、このレシピにも挑戦しましたー。
冷めてもぷりぷりで、甘辛いつやつやのタレが本当に美味しくて、素敵なランとタイムになりました。ご馳走様でした♪
素敵なレシピを有難うございました♪
お写真凄くてりてりぷりぷりですねー 美味しそうー
楽しいランチタイムの主役になれて良かったです。
どうもありがとうございました!
昨年の8月にこのレシピをプリントしておいて、
なんと半年ぶりに初めて作りました。
すごく美味しかったので、報告いたします。
この頃はクックパッドという存在を初めて知った頃で、
「ふうん、これ美味しそう」とプリントしていたのです。
どうしてこんなに間があいてしまったのかしら・・?
とにかく、大変美味しくいただきました。
最近好き嫌いの激しい子供もこれおいしい!と言って
よけいに食べていました。あとでつくれぽします。では取り急ぎ!!
作ってくださってありがとうございます。
半年振りにお目にとまってよかったです 笑
お子さんにも食べてもらえて私もうれしいですーー
お酢がはいっているのでこってりだけどしつこくない仕上がりになりますよね。つくれぽまでありがとうございます。
なんとも照り照りこってりでおいしそうですね
これからもどうぞよろしくお願いします!
ほんとにぷりぷりで柔らかくて美味しかったです♪
甘辛いたれもこれまた美味しくて^^
また作らせていただきますね~
ご馳走さまでした~♪
いつも作ってくださってありがとうございます。
このレシピもお口に合ったようで本当に良かったです。
またどうぞよろしくお願いします!
ありがとうございました!