クラムチャウダー☆キャンベルスープで簡単

クラムチャウダー☆キャンベルスープで簡単の画像

Description

材料を切るだけ。キャンベルスープでパパっとおいしいチャウダー。

材料 (4人分)

キャンベルクラムチャウダー
1缶
1個
固形スープ(マギーブイヨン)
1個
500ml
200ml
小さじ1
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    魚介をつかわずクラムチャウダーを作ります。缶のお陰はもちろんですが、エリンギが魚介のように感じます。

  2. 2

    写真

    ベーコン・鶏肉・ジャガイモ・玉ねぎ・にんじんは小さめの角切りにする。

  3. 3

    写真

    エリンギは魚介もどきに切ります。
    インゲンなど材料の大きさをそろえる。

  4. 4

    写真

    水500mlに固形スープの素をくだいて溶かしスープにする。
    具を入れる。☆鶏肉は水からいれる。煮にくい野菜からいれる。

  5. 5

    写真

    野菜が煮えたらクラムチャウダー缶を徐々にいれ中火でかき混ぜながら味を調える。好みで塩、コショウ、牛乳を入れる

コツ・ポイント

具と固形スープ(マギーブイヨン)でさらにおいしく
鶏肉は水から入れてだしをとる。☆煮えにくいにんじん→玉ねぎ→ジャガイモ・インゲン・エリンギの順にいれます。

このレシピの生い立ち

キャンベルのクラムチャウダー缶、ちょっとだけ手間をかけておいしくなーれ
レシピID : 1582789 公開日 : 11/09/27 更新日 : 11/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
なるこォ
簡単で美味しかったです!リピします!ありがとうございました♪

つくれぽありがとうございます。簡単でおいしいってよいですね!

写真
kmfdm999
鶏肉の代わりに、鮭缶を入れて作ってみました(^^)

つくれぽありがとうございます。お、鮭缶ですか!すてき!

写真
なお★3
具が沈んでいますが笑 お肉なくても十分おいしいですね~♪

つくれぽありがとうございます。お肉なくてもいいですね!

写真
ikupanman
うまうまでした!レシピありがとうございます(#^人^#)

つくれぽありがとうございます。にんじんが素敵すぎ!