絶賛弁当♪カンタンとろみ親子丼の画像

Description

照りととろみのタレが、鶏肉・卵・ご飯をうまーくまとめてくれます(*^o^*)
ご飯がべしょべしょにならず、お弁当に最適!

材料 (一人前)

1/4枚
100cc
砂糖
大さじ1
醤油
大さじ1
大さじ1/2
1個

作り方

  1. 1

    鶏胸肉を薄く削ぎ切りにし、片栗粉をまぶします。
    ※お肉は薄い方が、早く火が通り、タレもよく絡んでおいしいです。

  2. 2

    卵焼き用の小さなフライパンや、小鍋に水・砂糖・醤油を入れて火にかけます。
    ※粉末だしがあれば少々加えてください。

  3. 3

    フツフツしてきたら、①の鶏胸肉を一枚づつ加えてさっと火を通します。
    ※片面の色が変わったらひっくりかえします。

  4. 4

    溶いた卵を回しかけ、火を弱めてお好みでしあげてください。

  5. 5

    写真

    ★子どもも甘辛味がしっかり絡んだ卵と、とろんとやわらかい鶏肉が大好きです(*^o^*)

コツ・ポイント

・お好みで砂糖や醤油を加減してください。麺つゆで作ってもおいしいです。
・中火で作ると、お肉も卵もよりしっとり仕上がります。

このレシピの生い立ち

だんなさんがいつも絶賛してくれます(*^^*)子どもも大好き!
お安い胸肉と、超カンタン・短時間レシピで、ほんと助かりますよ。
レシピID : 1585029 公開日 : 11/10/01 更新日 : 11/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (25人)
写真
hkkn
お弁当に良いですね。
写真
マーシ☆
息子弁当に。このタレは良いねー!トロットロ♡こぼれないし!

お作りいただき、ありがとうござます(^人^)!

写真
く〜ちゃんまま
もも肉でしたが、旦那も子供達も美味しかったって♪ありがとう♥︎

お作りいただき、ありがとうござます(^人^)!

写真
fourX
白だしとみりんだけで!とろみナイス!丼弁当にもってこいですね!

お作りいただき、ありがとうござます(^人^)!