フライパンでローストビーフ✿わさび醤油

フライパンでローストビーフ✿わさび醤油の画像

Description

話題入り感謝!動画化感謝!黒胡椒でスパイシー、大人テイスト。
ど迫力なおもてなしに✿

材料 (4~6人分)

調味料
サラダオイル
大さじ4以上ご用意
岩塩
お好きな、しっかりした塩を
黒胡椒
荒挽き、大さじ2はご用意
付けダレ
しょう油
大さじ2
わさび
チューブ3~4cm

作り方

  1. 1

    牛肉は30分ほど冷蔵庫の外に出して常温に戻します。触って冷たくないか確認。

  2. 2

    肉に岩塩、黒胡椒をまんべんなくまぶします。フライパンにオイルを熱して、塊を焼き始めます。

  3. 3

    3分ごとに面を変えて、焼いていきます。こげが気になったらオイルを足して。

  4. 4

    肉がしまり、一回り小さくなったら、串を刺して、肉の中まで温かいか確認。

  5. 5

    肉の真ん中に当たる串がほかほかしてればミディアムレア。お好みで1面2分づづ追加し、10分後にはほぼウェルダンです。

コツ・ポイント

我が家は刻みわさびと練りわさびの混合で♪いただくときも、(冷やしていたら)常温に戻してからいただいた方が美味しい!1~2分チンして、脂肪を柔らかくしてからいただいてもGOOD。

このレシピの生い立ち

友人から教わったミディアムレアのレシピを、ウェルダン&スパイシーにアレンジ。
レシピID : 1585042 公開日 : 11/09/30 更新日 : 14/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
vanbi
去年初めて作ってからお気に入りになりました♪( ´θ`)ノ

すごい!とっても美味しそうです!嬉しいれぽ本当にありがとう!

写真
プーニー
簡単で美味!リピしマース(*゚▽゚*)

嬉しいれぽありがとう!とても素敵で美味しそう!

写真
w^_.-w
恐くて焼きすぎてしまい、固くなってしまいました…牛さんごめんね

わかります!でも中レアですね!嬉しいれぽ本当にありがとう!!

写真
いつかは赤岳
めったゃ美味しいですね〜。何度もリピしてます。

とっても美味しそうですね!嬉しいれぽ本当にありがとう!