めんつゆで簡単*切り干し大根*の画像

Description

めんつゆで簡単すぎて〜謝〜の、切り干し大根♪ STAUBで更に簡単になりましたぁ〜♪♪ 

材料 (6人以上)

さつま揚げなど
1枚
20g
植物油
大さじ1
めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ1と1/2
白だし
大さじ1と1/2

作り方

  1. 1

    切り干し大根は水で戻す。さつま揚げは縦半分に切って細切りにする。

  2. 2

    干し椎茸は水で戻す(戻し汁は⑤で使います)。

  3. 3

    油揚げ(小揚げ1枚)は熱湯をかけて油抜きしてから、半分に切って細切りにする。

  4. 4

    鍋にサラダ油を熱し、水けを絞った切り干し大根と椎茸を炒める。油がまわったら、他の材料も加えて炒める。

  5. 5

    ④にめんつゆと白だし、②の戻し汁1カップを入れて蓋をして、中火で煮る。

  6. 6

    蓋の隙間から湯気が出たら弱火にして10分。上下を返して火を止める。冷めたら出来上がりです。

  7. 7

    写真

    ID:2486165
    うちのめんつゆ♫~ほぼ “3倍濃縮”

コツ・ポイント

めんつゆとSTAUBで超簡単になることです。
そして美味しくなることです。
⑥で、蓋の内側についた水滴は鍋の中に落とします。    

このレシピの生い立ち

レシピの材料に、醤油・酒・みりん・だし…とあったら、迷わずめんつゆの出番。手作りめんつゆは安心で便利なので、色々活用しています…。
レシピID : 1588046 公開日 : 11/10/03 更新日 : 24/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
こたきよちゃん
味付けも絶妙でちくわ入れましたが本当に合う!子供も喜んでお代わりしていました!
写真
ぽっぽぺぺ
干し椎茸の代わりにきくらげを投入☆めんつゆで簡単に出来て美味~♪

きくらげでアレンジ嬉しいです♪素敵れぽありがとう: )

写真
えまっちママ
お麩、さつま芋入♪簡単に味が決まるし和んで美味し(*´∀`*)

お麩さつま芋inで美味しそ〜私も食べたいゎ♪れぽありがと:)

写真
マリーゆう子
切り干しは我が家の常備菜!今回megちゃんレシピ手軽で美味感謝♡

お口にあったかしら~私もれぽ有よ♪いつもポチっとありがと:)