かぼちゃのマーブルチーズタルト♡の画像

Description

ミキサーで混ぜるだけの、簡単で濃厚な南瓜のチーズケーキをタルトにしました♪意外と簡単なマーブル模様で華やかさUP♡

材料 (18㎝タルト台1台)

お好きなタルト台(18㎝)
1台
1個
●砂糖
50g
100cc
●ラム酒
大さじ1
マーブル用
大さじ1弱
少々

作り方

  1. 1

    写真

    タルト台を用意する。参考に→レシピID :1591266
    160度で35分下焼きし、型ごと冷ましておく。

  2. 2

    写真

    カボチャは種を取り、レンジでチンしてやわらかくし、皮も取っておく。1/4個くらいが目安。

  3. 3

    写真

    カボチャと、●の材料をすべてミキサーかFPでなめらかになるまで撹拌する。

  4. 4

    写真

    タルト台に流し込む。(マーブル用に後でミキサーに残った生地を使用する)
    オーブンは180度に余熱しておく。

  5. 5

    写真

    純ココアを温めた牛乳少量で伸ばし、残ったカボチャ生地大さじ2程度と合わせて混ぜる。流れる位の固さに調整し、濾しておく。

  6. 6

    ☆注意☆
    ココアの粒が残るとうまく絞れないので濾しています。ココアの代わりに、溶かしたチョコレートでもOKですよ♪

  7. 7

    写真

    クッキングペーパーを写真のように丸めてコルネを作り、ココア生地を入れ、空気が入らないようひねってそこを持つ。

  8. 8

    写真

    生地が出る位にコルネの先端をカットし、写真のように絞り出す。なるべく、タルトの縁につかないように気をつけて!

  9. 9

    写真

    箸などで、ゆっくりと縦に模様を入れていく。

  10. 10

    余熱したオーブンを160度に下げ、30分焼く。

  11. 11

    写真

    粗熱が取れたらラップをして、冷蔵庫で冷やしてどうぞ♪

  12. 12

    写真

    ハロウィンデコにしてもいいですね♪参考にして下さい→ハロウィン★しっとりパンプキンタルト♪レシピID :1272272

  13. 13

    写真

    2012,9,30話題のレシピ入りしました♪作ってくださったみなさん、ありがとう♡

コツ・ポイント

ミキサーで混ぜるだけなのでコツは特にありません♪マーブルは綺麗に出来ると嬉しいので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

このレシピの生い立ち

タルトにカボチャのチーズケーキを流して焼いてみました。
見た目が地味なので・・・マーブル模様で華やかにしてみました♪
レシピID : 1593257 公開日 : 11/10/09 更新日 : 12/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

103 (96人)
写真
narimimama
折り紙クモを乗せました!何度も作ってます子どもたちの大好きな味です!
写真
さぁーーーさん
18cmケーキ型、牛乳→生クリームで!彼氏、家族や友達みんなから大好評でした〜〜また作ります♡レシピ感謝です!
写真
ぴっぴー♪
子どもいるのでラム酒省略、小麦粉10グラム入れて作りました。子どもと作りマーブルする余裕なかったですがとても美味しかったです!
写真
tenco1220
簡単なのに、見た目がゴージャスで素敵です。味も良いです!

すごくマーブルがお上手ですね♪ステキなレポ感謝です^ ^