*キラキラ*まっかなトマトサラダ*

*キラキラ*まっかなトマトサラダ*の画像

Description

万能!!なトマトのサラダです♪パスタにも、お肉にもソースとしてよく登場しますがそのままでも十分美味しいです♪チーズと一緒にバゲットにのっけたり、色々楽しめます。

材料 (2人分)

3、4個
にんにく
大!!3片
ハーブ(バジル、タイムなど)
色々、たっぷり
レモン汁
大1~様子見て
EXバージンオリーブオイル
大1~様子見て
塩、フォーシーズンペッパー(か黒こしょう)
適量(多め)

作り方

  1. 1

    トマトは1.5cm角に切りボールに入れる。にんにくは包丁でぐっとつぶし、芯を取ってから微塵切り。小さいフライパンを熱してオリーブオイルを温め、にんにくを入れて香りを立てる。

  2. 2

    ボールにトマトを入れ、ハーブを多めに振り入れ、塩をふたつまみ、フォーシーズンペッパー(なければ黒胡椒)をがりがり挽いて、レモン汁も加え混ぜる。その上に1のオイル+にんにくをまわしかける。混ぜて味見し、味を調節する。

  3. 3

    できた!!いろんな物に使ってください☆

コツ・ポイント

味見しながら調味料を加えてください。分量は適当です。笑。(トマトの味によっても変わるので。。)トマトは是非完熟のあま~いものを!!にんにくはたっぷり、が美味しいです♪にんにくは好みの焼き加減で。(生OKな人は生で!!手間が一つ減ります笑)レモンも、けっこう多めに入れてください。生のバジルがあるとさらに美味しいです。

このレシピの生い立ち

真っ赤なトマトを美味しく食べたくて。私の大定番です。
レシピID : 159371 公開日 : 04/09/08 更新日 : 07/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

55 (52人)
写真
みわりんクック
パセリをいれました。ニンニクとパセリの香りがいいですね!
写真
ぱりぱりいちご
にんにくとハーブがとっても美味しかったです✿

気に入ってもらえて嬉しいです!どうも有難う!

写真
ふるふるぱふぇ
夏バテが吹き飛ぶ美味しさ♪ガーリックの良い香り♪また作ります♬

とっても美味しそう!素敵に作って下さってどうも有難う~^^

写真
Pira
ホントにキラキラ~☆^m^ トマトがいくらでも食べられますね♪

トマトいっぱい食べましょう~♪どうも有難う!!^^