名古屋の手羽先の画像

Description

名古屋名物「手羽先唐揚げ」甘辛いタレに、たっぷり胡椒!熱々をどうぞ!2012.4.29話題入り☆感謝です!

材料 (2人分)

6~7本
塩胡椒
適量
酒・醤油
小さじ1づつ
*砂糖
大さじ2
*醤油
大さじ2
*みりん
大さじ1
*酒
大さじ2
大さじ3
*おろしにんにく(チューブ使用)
1センチ程
適量
胡椒
適量
適量

作り方

  1. 1

    手羽先に塩胡椒、酒、醤油をふり下味をつけます。
    (ビニール袋を使用して、よくもみます)
    10分ほど寝かせます

  2. 2

    鍋に*の調味料を入れ火にかけタレをつくっておきます。

  3. 3

    1の手羽先に、片栗粉をまぶします。フライパンに大さじ4ほどの油を入れて手羽先を揚げます。

  4. 4

    手羽先がキツネ色に揚がったら、2のたれに付けてお皿にもります。ゴマと胡椒をかけて完成。胡椒は多めが名古屋風~

コツ・ポイント

胡椒をたっぷりかけるとスパイシーでおつまみにGOODです☆ブラックペッパーでもおいしいです。

このレシピの生い立ち

名古屋生まれ名古屋育ち!これは外せません(*^_^*)我が家の定番です(^з^)-☆
レシピID : 1594790 公開日 : 11/10/19 更新日 : 12/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

57 (49人)
写真
☆初音☆
リピです、久しぶりに作ったらやっぱり美味しかったです♪

ありがとうござます!美味しいそうです!

写真
ゆきまるぞう
超絶旨しっ!子供たちもがっついたぁー!大人は胡椒たっぷり必至☆

ありがとうございます!とっても美味しいそうです。

写真
くるるん♡
久しぶりに食べました!やっぱり美味しいなぁ!

ありがとうございます!ゴマたっぷりで美味しそ〜♡

写真
ゆきみたまご
食べかけの写真でごめんなさい^^; 名古屋人の旦那に大好評♡

ありがとうごさいます♡とっても美味しいそう!