バナナチョコスコーンの画像

Description

バナナ味のお菓子を作りたい、そんな時にホットケーキミックスを使ってお手軽に作っちゃう♪ ふわふわのスコーン☆

材料

バター
50g
冷たい牛乳
50cc
1本
半分
ゴム手袋
1枚

作り方

  1. 1

    バナナをスプーンで潰しておきます、チョコはチップにしたい大きさに包丁で切っておきます。

  2. 2

    ホットケーキミックス200gをボウルに入れて、バターを入れます

  3. 3

    バターの形がなくなって全体がコロコロになるまで、ゴムヘラやスケッパーなどで形がなくなるまでザクザク切って細かくする。

  4. 4

    オーブンを170℃で予熱をします。

  5. 5

    次に牛乳を入れて全体によく混ぜて馴染んだら、ゴム手袋をして生地を練り込み、丸くします。

  6. 6

    バナナを入れて、生地をよく混ぜて捏ねます、次にチョコを少し入れては折り畳み、またチョコ入れて折り畳み練り込みます。

  7. 7

    次にチョコを少し入れては折り畳み、またチョコ入れて折り畳み練り込みます。これで生地は完成。

  8. 8

    生地がまだビチョ付く場合はホットケーキミックスを打ち粉代わりに使います。

  9. 9

    オーブントレイにクッキングペーパーを布いて、その上に生地を丸く平らに伸ばします。1cmより少し厚めに。

  10. 10

    出来上がりは2倍くらいの大きさになるので、それを考えた大きさに切り分けます。写真は8等分しました。

  11. 11

    オーブンに入れて170℃で15分~20分焼いて出来上がり。焼き具合は様子を見て時間を減らしたり増やしたりして下さい

  12. 12

    ふわふわのバナナチョコスコーンの出来上がり、ジャムなしでもそのままで甘くて美味しいです☆

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

少しでも簡単においしいおやつを食べたい
レシピID : 1595858 公開日 : 11/10/12 更新日 : 11/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あめせん
サクサクでふわふわで美味しい♪ 家にあるもので出来てステキレシピ

うわ!ありがとうございます☆美味しそう♪