超簡単♡ふわふわチョコクリームの画像

Description

ココアで作る、ふわふわかる~いチョコクリームです。とっても簡単でしかも美味しい( ´^o^` )卵白消費にも!

材料 (ココット1個分(約180g))

砂糖
大さじ2
大さじ2
サラダ油
120mℓ
ラム酒(お好みで)
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回はFP(泡立て用)を使って作りました。もちろん、ハンドミキサーを使っても♪

  2. 2

    写真

    FPに卵白・砂糖・ココアを入れ、なめらかになるまで(約1分)混ぜる。

  3. 3

    写真

    こんな感じになります。

  4. 4

    写真

    サラダ油とラム酒を加え、もったりするまで(約1分)混ぜる。

  5. 5

    写真

    こんな感じになります。とろとろの場合はあともう少し混ぜて下さい。

  6. 6

    写真

    スプーンですくっても落ちないくらいの固さになるまで混ぜて下さい。

  7. 7

    写真

    出来上がりです。

コツ・ポイント

✿ハンドミキサーを使う場合は、レシピに書いてある時間よりも多めに混ぜて下さい。

このレシピの生い立ち

簡単に出来て作り置きできるクリームが欲しかったので(。◕‿◕。)♡
レシピID : 1598300 公開日 : 11/10/15 更新日 : 18/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ひなりのママ
もう何度も作ってます!いつも砂糖を足して作ってますが、子供達にしょっちゅうリクエストされて、毎朝のパンのお供になってます。
写真
ななみん。
このクレープに入れました!! ふんわりしてて、おいしかったです♪

クレープおしゃれ♪私もクレープやパンにつけて食べてます^^!

写真
すずめーちゃん
ほんとに簡単に出来ました!感謝♡

遅くなってすみません><つやつやで美味しそう!感謝です♡

写真
Kateiy
クッキーでサンドしました♡ ふわふわ&濃厚~でおいしかったです♪

ふわふわ~な食感がたまらないですよね♡嬉しいコメントに感謝♪