簡単 おうちでタコスの画像

Description

コーントルティーヤとホットプレートでおうちで簡単タコス。焼き加減でいろんな食感が楽しめます。

材料

*タコスのお肉*
300g
にんにく
1−2つぶ
オリーブオイル
大さじ1
チリパウダー
大さじ2
クミン(粉)
大さじ1
しお・こしょう
適量
120cc(みじん切り、缶カットトマト)
大さじ1
*その他の材料*
コーントルティーヤ
適量
サルサ
適量

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブ油をいれ、たまねぎ、にんにくのみじん切りを加えいためる。

  2. 2

    フライパンにひき肉を加え、火が通るまで炒める。途中、しお、こしょう、クミン、チリパウダーを加える。

  3. 3

    ひき肉に火が通ったら、トマトを加え、混ぜる。コーンミールも加えさらに2−3分煮たら、タコスのお肉の出来上がり。

  4. 4

    ホットプレートを温めて、うすく油を引く。

  5. 5

    写真

    温まったホットプレートにコーントルティーヤを乗せていく。その上半分のところに、チーズとお肉を乗せていく。

  6. 6

    写真

    トルティーヤに火が通って、柔らかくなったら何も乗ってない部分をチーズ、お肉の上にサンドイッチを作るようにかぶせる。

  7. 7

    写真

    そのまましばらく、焼いたら裏返して反対側も2-3分焼く。

  8. 8

    写真

    お好みの焼き加減になったら、各自お皿にとって、好きなトッピングをトルティーヤの中に詰め込んで出来上がり。

  9. 9

    写真

    パーティー用にトルティーヤを7.5cmの丸型でカットしたものを使ったら2口サイズのタコスができて、好評でした。

コツ・ポイント

トルティーヤにチーズとお肉を乗せるとき、乗せすぎないように。後でトッピングがいろいろ入らなくなります。焼き加減はお好みで。うちはけっこうこんがりパリパリですが、市販のタコスのシェルほどばりばりしてないので、食べやすいです。

このレシピの生い立ち

以前は小麦粉のトルティーアで各自タコスを巻いて食べていたのが、あるポットラックでこのタコスをたべてから、うちではこれが定番になりました。
レシピID : 1601599 公開日 : 11/10/18 更新日 : 12/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート