ヤーコンのキンピラ♫の画像

Description

❄話題入り感謝❄ ヤーコンを塩とめんつゆでサッと炒めたキンピラ♪ 味付けは極々シンプルに~♪♪ 

材料 (4人分)

ヤーコン
2~3本(400g)
大さじ1
少々
大さじ1/2〜
ごま
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ヤーコンは皮をむく。太めに刻んでしばらく水にさらしてから水けをきる。

  2. 2

    写真

    鍋に油を熱して①と唐辛子を炒めて塩少々を振る。めんつゆも加えてさらに炒める。

  3. 3

    写真

    ごまを振って照りが出たら、出来上がりです。

  4. 4

    ※トップ画像のように、ヤーコンの太さに合わせて輪切り半月切りにすると、切るのも簡単で時短にもなります♪

  5. 5

    写真

    ID:2486165】うちのめんつゆ♫~ほぼ “3倍濃縮” も是非お試しを♪

  6. 6

    写真

    整腸作用のほか、糖尿病…ガン予防に効果があるとされています。低カロリーなのでダイエットの効果も期待できるようです。

  7. 7

    写真

    【2015/01/13】
    ありがとうございました^^♪

  8. 8

コツ・ポイント

ヤーコンは水にさらしてあく抜きした方が、色もきれいに仕上がります。生でも食べられるので、強火にして水分が出ないように短時間でサッサッと炒めます。

(ヤーコン100g 54Kcal)

このレシピの生い立ち

毎年、母が植える健康野菜です。まずは、ヤーコンさえあればパッとできるあっさり味のきんぴらです…。
レシピID : 1606152 公開日 : 11/10/22 更新日 : 15/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (18人)
写真
やんしゅ
お砂糖を入れなくても十分甘くてシャキシャキで美味しかったです^_^また作ります★
写真
楽ちん楽ちん
初ヤーコンきんぴらも凄く美味しいですね。レポ感謝

初ヤーコンに挑戦嬉しいです♪素敵れぽありがとう: )

写真
クックVHKA6F☆
シャキシャキした歯ごたえと甘いヤーコンの味が美味しいです

お口に合ってよかったです♪素敵れぽありがとう: )

写真
アマノジャコ
久しぶりのヤーコンを♡やっぱり美味しいですね(^0^)

ご無沙汰です〜謝】ブログ画像素敵です^^れぽありがと:)