ヤーコンと豚肉のキンピラ♫の画像

Description

❄話題入り感謝❄ ヤーコンのキンピラ♪ 豚肉も炒めて、ちょっとこってり甘辛くしてみました♪♪  

材料 (4人分)

ヤーコン
2~3本(400g)
豚薄切り肉
100g
◇醤油
小さじ1
◇酒
小さじ1/2
小さじ1/2
大さじ1
○醤油
大さじ1/2
○酒
大さじ1/2
大さじ1/2
○甜菜糖
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    ヤーコンは皮をむいて4cmの長さの短冊切りにして水にさらす。豚肉も1.5cm幅くらいに切り、◇印で下味をつける。

  2. 2

    写真

    鍋に油を熱して豚肉を炒める。唐辛子も加える。

  3. 3

    写真

    ヤーコンは水けをよく切って②に加えて、○印で味をからめながら炒める。照りが出るまで炒めたら、出来上がりです。

  4. 4

    写真

    整腸作用のほか、糖尿病…ガン予防に効果があるとされています。低カロリーなのでダイエットの効果も期待できるようです。

  5. 5

    写真

    美味しそうに作ってくださったみなさんに感謝❤ありがとうございます (◡‿◡*) 2014/11/18

コツ・ポイント

ヤーコンは強火で水分を飛ばしながら炒めます。

(ヤーコン100g 54Kcal)

このレシピの生い立ち

毎年、秋から翌春まで毎日のように食卓に上るヤーコン。美味しいレシピを模索中…。
レシピID : 1607166 公開日 : 11/10/23 更新日 : 14/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (23人)
写真
kurama5
普通のヤーコンのきんぴらに飽きてたので作りました。美味しかった!

お口に合ってよかったです♪素敵れぽありがとう: )

写真
クックUQRD5R☆
お初ヤーコンでしたが味がしみて美味しくできました。

初ヤーコンにレシピ選んで頂き嬉しいです♪素敵れぽ感謝: )

写真
クックYG0ZKM☆
ピリ辛加減がヤーコンのシャキシャキとよく合って美味しいですね

お口に合ってよかったです♪素敵れぽありがとう: )

写真
ちゃるみぃ
実は何回もリピしています。両親も喜んでくれます。

何度も作って頂けて嬉しいです♪素敵れぽありがとう: )