大人の味♪ ブラックロシアンケーキ

大人の味♪ ブラックロシアンケーキの画像

Description

カルーアとウォッカを使って作ります。まだ日本に住んでいた時に教わりました。当時は必要な材料が手軽には手に入らなかったのでとっても特別なケーキでした♪味わったことのないような味で、最初にごちそうになったときには感動でした。作り方は超簡単。

材料 (リング型ケーキ1個)

Yellow Cake Mix
1箱
Jello Instant Pudding(Chocolate)
1箱
1/4カップ
1/4カップ
サラダオイル
1カップ
3/4 カップ
4個

作り方

  1. 1

    ボールにウォッカ、カルーア、オイル、水、たまごを入れ、混ぜ合わせます。

  2. 2

    Yellow Cake Mix、Jelloを加え、されに混ぜ合わせます。

  3. 3

    リング型、、またはシフォン型にバターを薄くぬり、材料を流しいれ、170℃で約55分焼きます。

コツ・ポイント

材料の"Yellow Cake Mix"と"Jello" はアメリカではどこのスーパーでも売っているものです。日本では輸入食屋さんで、手に入ると思いますが、Jelloは見つけるのがちょっと難しいかも。。計量はアメリカ式です。1カップ=237cc
ウォッカがなかったときにラムで代用してみましたがそれもGOODでした♪

このレシピの生い立ち

友人に教わったレシピです。
レシピID : 16079 公開日 : 01/03/01 更新日 : 11/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
シリコンバレーママ
本当に美味しくって感謝です!

ガナッシュがかかってアップグレードされてる❤おいしそうです!

写真
シリコンバレーママ
何度も作ってます。美味しい〜!^_^感謝です。

つくれぽありがとうございます。(^^)/

写真
シリコンバレーママ
冷めるのを待っているところです。美味しい香りにうっとり。感謝です

つくぽありがとうございます♪美味しくできましたように!

写真
jyoriko
簡単&美味(^^)マフィン型で☆チョコチップやマシュマロもin!

小さく焼くのもよいですね!私もやってみよう♪