パリパリ皮が大好きな♡バジルチキンソテー

パリパリ皮が大好きな♡バジルチキンソテーの画像

Description

パリパリ皮が美味しいく、バジルの香りで食欲もアップしちゃいます。簡単にすぐ出来ます。

材料 (2人分)

大き目の物 1枚
塩・こしょう
適量
バジルペースト
にんにく
1かけ
オリーブ油
大さじ1/2
白ワイン
小さじ1
バジル・パセリ(ドライ)
小さじ1
1つまみ

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくをすりおろし、残りの材料をすべて混ぜ合わせておきます。

  2. 2

    写真

    鶏肉は余分な脂肪を取り除き、厚みを均一にして塩・こしょうします。

  3. 3

    写真

    真ん中から皮に指を入れ、少し力を入れて押し開いていき、袋状にします。中にまんべんなくペーストを塗りこみます。

  4. 4

    写真

    熱したフライパンにオリーブ油をひいて、鶏肉の皮目を下にして入れる。開いている部分で、付け合せを焼きます。

  5. 5

    木べら等で鶏肉をギューッと押しつけるようにして、パリッと焼く。裏面も焼いていきます。

コツ・ポイント

鶏肉はとにかく皮目をパリパリに焼きます。全体にきれいに焼けるように木べら等で、押しつけるように焼くとむらがなく綺麗に焼けます。

このレシピの生い立ち

美味しく簡単なレシピを考えている中でできました。
レシピID : 1608579 公開日 : 11/10/25 更新日 : 11/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
なゆほ
皮パリパリで美味♪子供たち絶賛でした(o^^o)ごちそうさま!

お子様大絶賛だなんて嬉しすぎます♡素敵なれぽありがとう♪^^

写真
さくそら612
自家製バジルにローズマリーも♬とても美味しくて何度も作ってます!

自家製ハーブ最高ですね♡何度も作ってもらえて大感激です♪^^

写真
n.k
バジルソースがとにかく美味しかったです(*´∀`*)

バジルって美味しいですよね♡素敵なれぽ嬉しいです♪*^_^*

初れぽ
写真
だっ君
バジルがきいてて美味しかった♡付け合わせ野菜も色々入れました!

野菜やきのこたっぷり美味しそう♡素敵なれぽをありがとう♪^^