料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
サンマは頭を落とし、3枚に下ろす。身を2~3等分して水けを拭き取る。
肝は大ざっぱに刻んでボールに入れ、※の調味料も入れ、1のサンマをつけ込む。
キッチンペーパーでサンマの水分を拭き取ってから、魚焼きグリルで両面色よく焼く。(フライパンに油を塗って焼いても良い)。
【付け合わせ】大根おろしに、縦半分に切って千切りした大葉を合わせたもの。しょう油と黒酢を(1:1に合わせて)かけるとよりさっぱりする。
早速、キョクさんが作って下しました。芳ばしくて美味しそうです。有り難うございました。
コメント