ルクエでHM豆乳蒸しパン☆の画像

Description

つくれぽ50件感謝♪朝に、子供のおやつに☆豆乳飲料とHMで簡単に作れます!

材料 (レギュラ−サイズ)

100g
豆乳飲料
100ml
砂糖
15g
サラダ油
大さじ1
トッピング(プルーン・チョコなど)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    使用する材料はこれだけ。
    今回は抹茶味の豆乳飲料と、砂糖はパルスイート、トッピングにはプルーンを使用しました。

  2. 2

    トッピング以外の材料をボウルで混ぜます。
    ルクエに流し込みトントン落として空気を抜きます。

  3. 3

    写真

    トッピングを上にのせます。
    プルーンは3~4個を小さく刻みました。

  4. 4

    写真

    500Wのレンジで3分半チンします。そのまま2分ほど蒸して出来上がりです!

コツ・ポイント

豆乳飲料は、ココア・アーモンド・バナナなどいろいろお試しあれ♪
トッピングも他には、レーズンやジャム、ナッツなどが合います!お子様用には砂糖なしでも☆

このレシピの生い立ち

念願のルクエを手に入れたので、初めてのルクエレシピに、簡単にできそうな蒸しパンを手軽な材料で作ってみました☆
レシピID : 1609988 公開日 : 11/10/26 更新日 : 19/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

58 (49人)
写真
ぷにぷに~mama
さつまいもで!とっても簡単で美味しかったです♪有難う☆
写真
クックYFMLPT☆
ガーナチョコのトッピングです。ふんわりしてて美味しい!

チョコトッピング美味しそう!ありがとうございます(^-^)♡

写真
いっちゃん3284
バナナ、チョコトッピングで砂糖なしの甘さ控えめにしてみました。

バナナとチョコ入り美味しそう♪ありがとうございます(^o^)

写真
エレファントlove
かぼちゃの煮物を入れました簡単に出来ました(^^)

煮物アレンジいいですね♪おいしそう♡ありがとうございます☆